アニメイト名古屋店リニューアル

アニメイト名古屋店新装オープン

かねてから週末には混雑していた、
アニメイト名古屋店ですが、
今日移転&新装オープンしました。
早速行って来ましたけど、なんと入場待ちの列が
かなり長く出来ていました。

アニメイト如きに入るのに、わざわざ待つのは癪だな〜と思いつつも、
しっかりと並んでしまいましたけど(苦笑)
しかし驚いたのは、今までのアニメイトの場所に、
隣にあったメロンブックス名古屋店が移転して来るとか。
とことんアニメイトのコバンザメしてるよな〜って感じです。
メロンの方は、移転に伴って店舗面積は3倍アップとか。

今日は屋外の階段から、いきなり3階に入店です。
しかし、さほど丈夫では無さそうな階段に、
これだけ沢山の人が一度に乗って大丈夫でしょうか?(^^;)
重みに耐えかねて崩れた、なんて事があったら、
シャレにもならないですね。

店内の構成は、3FがAVコーナー(CD&DVD)、
2Fがグッズ&BL(笑)コーナー、
1Fがコミックコーナーとなっていました。
今までの店の、1.5倍位の大きさにはなったかな、という感じですね。
各階毎にレジが分かれるのは有難いと思います、
少しはレジの混雑も減るかな?
今日のところは混雑していて、のんびり見るわけには
行きませんでしたけど。

今日は、コミックを何冊か買ってきました。
最近ハマっている、「いちご100%」と、コゲどんぼ先生の新作
かみちゃまかりん」、等です。「ぴたテン」は天使でしたけど、
今度は神様ですか?(^^;)
少女マンガ雑誌の「なかよし」の連載ですけど、
コゲ先生の連載のノリは変わらないって感じですね。

しかし、わざわざチラシを持って行ったのに、
開店から1時間経たずして、オープニング記念の粗品の配布終了、
というのはいかがなものかと。
折角店の裏側のレジに並んだのですが、アテが外れたなぁ、
という感じです。

今日はこの後雨が本降りになってしまいましたね。
昨夜見た天気予報では、今日の日中は雨が降らない、
って言っていたような気がしましたけど。
いつもの如く、高島屋名鉄百貨店の地下食料品売場に
立ち寄ってから帰宅しました。
今日はレンタルビデオの返却をせねばならず、
雨の中を自転車をわざわざ走らせて来ました‥疲れたにゅ。