巨人が小林雅取り?

今日も基本的にはヒマヒマ星人な一日になりました(苦笑)
今週末は「飛び石連休」なのですが、
うちの会社は祝日は休みではないので、
普通の週末と何ら変わりは無いですね。
けど、ヒマヒマ状態のためか、個人的にはけだるい雰囲気です(^^;)

加えて、再来週の月曜日に会社で「防災訓練」がありますが、
その中で「避難誘導係」をすることになり、
この説明会に出て来ました。
しかしこれがまた、旗持って誘導、といった
かったるい事をせねばならず、結構鬱が入りますね〜
アホらしって感じで(笑)点呼も取らなければならず、
うちの部門は結構人数も多いので、これまた面倒臭い作業ですな。

加えて、説明する主催者側も、きっちりと設定を済ませておらず、
あいまいな説明に終始しているので、
これまたイライラに拍車がかかってしまいました。

>巨人 ロッテの守護神小林雅取りへ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200309/bt2003091801.html

ここ最近連敗で急降下、5位に低迷している巨人ですが、
今季全く機能していなかった抑えを立ち直すため、
ロッテの小林雅投手の獲得を目指しているそうです。
交換相手は、巨人で干されつつある仁志と、
今季は不振の清水だそうです。

しかし、こんなトレードをしたら、
ロッテはファン無くすような気が(苦笑)
確かに今年の小林雅は劇場系だそうですけど(防御率が3点台)、
抑えのエース、いわばチームの象徴的な選手を出してしまって、
良いものでしょうか‥?まぁ過去には落合を放出した
チームではありますが。

仁志・清水という名前は、ロッテのほうから提示しているので、
このトレード、成立する可能性が高そうですね。
また、「集客の為、巨人選手人気にあやかりたい」という理由も
バカすぎですね。

ロッテは、西武監督辞任が決定的な伊原さんを
後任監督候補に考えているらしいですが、
こんな考えをしているようでは、
伊原氏を呼んでも何ら変わりが無いかも。
巨人側は、清水に代わる外野として、大リーグの新庄あたりに
声をかけて、ゲットできればOKでしょうし。
ただ、所詮はサンスポなので、
眉唾物の記事って感じもありますけど(苦笑)