道頓堀で死者発生

最近は体調がどうも思わしくないです‥
私の場合、今の会社に勤めている間は、
体調が回復することはありえないのではないか、
とかそんな気持ちになってしまいますね。
今日は午前中からドリンク剤のお世話になってしまいましたにゅ。
その行動だけ見ると、
猛烈サラリーマンしているって感じですけど(苦笑)

今日は久しぶりにヒマヒマ星人な一日でした。
午後に会議が3つ入っていて、それだけ見ると
暇が無さそうなのですが、
そのうちの2つがキャンセルになってしまい、
お陰で時間を持て余す羽目になりました。
まぁ、皆さん色々な都合があるとはいえ、
会議というのは人の時間を拘束する訳ですから、
出来るだけ少ないにこしたことはないと思います。
でも、当日キャンセルというのはなかなか困りますね、
こちらも準備をしている訳なので。

>道頓堀でついに死者が

阪神優勝後、続々と道頓堀川に飛び込んでいる阪神ファン
出ているようですが、ついに死者が出ました。
「自ら飛び込んで溺れて死んだ」という話なら、
ただのバカ、ということで終わってしまうのですが、
今回の場合は、「突き落とされた」らしいですね、
穏やかではない話です。
突き落とされたのなら、周りの人達がその人達を
捕まえても良さそうですけど、
さすがに優勝から日にちも経っており、人もいなかったのかも‥

>大相撲秋場所

今回で深夜の「大相撲ダイジェスト」が終了です、
勤め人にとっては、短い時間で中入り後の全取組を見ることが出来て
ありがたかったのですが、相撲人気の低迷で
とうとう打ち切りになってしまいました。
さすがに生中継を録画して見る気力はないので、
もう相撲も見ることはなくなるのかな、なんて思ったりしています。
NHKあたりが番組ごと引き継いでくれないかなぁ、と。
そうすれば、受信料を喜んで払いたい気分ですけど。