神戸ライブ&Cafe Kanon そにょ3

そしてメイドさんに案内されて、いよいよ店内へ。
「いらっしゃいませ」ではなく、「おかえりなさいませ」というのは、
メイド喫茶のお約束って感じですね(笑)

店内の雰囲気はなかなか良い感じです。
通路側にはレースのカーテン、壁際には絵が飾ってあり、
落ち着いた感じを受けますね。
メニューをざっと見渡したところ、飲み物類は500円〜600円って感じで、
少し割高かなって感じです。事前情報通り、
お茶の種類は豊富でしたね。普通の喫茶店でも、
あれだけお茶の種類がある店はそんなに無いような気が。

しかし、私はお茶を注文するのではなく、カレーを注文しました。
カレーは1人前700円で、飲み物よりも割高感が無かったのと、
あと飲み物よりも長持ちしそうなので、
より長い時間店内にいられるかな、と(笑)
今日は休日なので不可ですけど、平日お昼のランチタイムは、
ピザ+フリードリンクで 550円、これはお得かなって感じです。

注文をする時とかは、小さな鈴を鳴らして、メイドさんを呼びますが、
この鈴の音が小さくて、どこからなったのか解り辛く、
メイドさんが間違えて(というか、どの席から鳴ったのか解らず)
「お呼びになりましたか」「いえ、違います」等のやりとりが
繰り返し起こっていました。ここは改善した方が良いかな。
メイドさんもちょい気の毒でした。

カレーは、出てくるのは少し遅かったですが、結構美味しかったです(笑)
普通に食べられるかな、って感じですね。一部のメニューは冷凍物とか、
そんな噂もありましたけど。あと、
一部のレストランで見かけられるような、
水はボトルに入って出てきたのが、なんだか本格的だな〜って感じです。
しかしこの水が冷えていないんですよね〜
コップに氷は入っていたとはいえ、ちょっと減点かな(^^;)

あと、メイドさんは可愛かったですね、容姿的には充分合格点かな。
小柄な子、少しイケイケ的な子、大人しそうな子と
バリエーションも豊富でした(笑)
あの店内に、4人のメイドさんは少し多いかなって感じです、
経営大丈夫かな〜(苦笑)

総括すると、十分満足出来るメイド喫茶だったと思います、
また関西遠征する際には行きたいな〜って感じですね。