今週は名古屋のライブ

今日は、名古屋港のライブに出撃して来ました。
7月〜8月とご無沙汰していたので、久しぶりです。
今月はJCCが23日の祝日開催、この日は仕事なので行けないため、
今日行っておくことにしました。

しかし、3連休の真ん中で晴れわたって、
絶好のイベント日和かと思いましたけど、
意外と人は少なかったですね。いつもだと入場待ちの列が
ずらっと出来ているのですが、今日はすぐ入ることが出来ました。
まだ試験シーズンでもないとは思いますけど‥

サークルの数が少なかったためか、コスプレゾーンはいつもより広めで、
午後も比較的ゆったりと出来ました。
3号館なので、逆光を気にしなくても良いのも有り難いです。

今日は、午後はあまり撮りたいと思える子が見当たらずに、
枚数が進まなかったような気がしましたけど、
後で確認をしてみると、普段と同じ位の枚数を撮っていましたね。
でもレイヤーさんの数はやっぱ少なかった気がします。
まだ暑いためか、露出系のコスが目立っていましたね、
うる星やつら」のコスはほとんど水着って感じだし(苦笑)
あとは、ブルマのコスとかもあったりしました‥
カメコには大人気だったようで(苦笑)

私的には、あまりに狙いすぎの露出は
少し引いてしまう所がありますね‥(^^;)
狙いすぎの露出って、可愛い子よりも、可愛い子よりは
少し落ちるって感じの子がコスしている事が多くて、
どうしても「撮られた」って印象を持ってしまいます‥
私なりのポリシーとして、やっぱ好きなキャラのコスを撮りたいな、
という感じがします。

今日は少し早めに2時ごろ会場を後にして、名古屋港を散策しました。
名古屋港水族館・シートレインランドを中心に、家族連れが多く、
先ほどのライブ会場とは客層が段違いでした(笑)
昨日よりは少し涼しくなってきていますけど、やっぱ今日も暑かったですね。