神戸ライブ&Cafe Kanon そにょ2

登録してすぐは、まだレイヤーさんもほとんどいないので、
割と退屈〜って感じでした。
今日はエキスポランドでも
コスプレイベントが開かれているみたいで、
そちらにも流れているみたいですね
(私の後ろに並んでいたカメコ談‥笑)

12時半ぐらいまでは、あまり撮りたいな〜と思える娘も少なく、
個人的には低調って感じでした。
カメコからの要請なのか、
座りポーズを披露しているレイヤーがいましたけど、
あれはパンツが見えていたような‥あれこそ「撮られた」でしょうな。

今日は(というか最近のイベントは)ガンダムSEED
三国無双が多いですね。
三国無双は衣装が華やかなのがいいですね〜
個人的には撮り甲斐があります(笑)
CCさくらあたりの可愛い系の衣装もお気に入りですけど、
CCさくらちょびっツあたりは最近めっきり少なくなりましたね。
まぁ時代の流れなので、致し方ないところではありますけど。

しかし、今日は小柄な(悪く言えばろり系の)女の子を中心に
撮っていたような気が(笑)逆にそういった女の子が多かったですね(笑)
後半は割と沢山写真を撮って、
2時半の終了時間までバッチリ撮影していました。

この後は、今日のもう一つの目的、先週三ノ宮にオープンした、
メイドカフェ Kanon」に行って来ました(笑)
先週の開店時は、色々不手際が多かったり、ヲタ共が殺到して、
何時間も待たされたそうですが、1週間過ぎていれば、
騒ぎも収まっているかな、と(笑)

ポートライナーで三ノ宮に戻って、センター街へ。
この近くのビルの3Fに入居していますが、同じ3Fのフロアには、
アニメイトと「とらのあな」が入居しており、
まさにヲタビルですな(苦笑)
アニメイトを目安にして、目的のKanonを探そうかと思いましたけど、
ビルの中を歩いていたら、
kanonの方が先に見つかってしまいました(苦笑)
このあたりはヲタの嗅覚ですな(ぉ

最初は入るか否か迷ったんですけど(苦笑)折角神戸まで来ているんだし、
旅の恥は掻き捨てや〜って感じで、思い切って入店することにしました。
何時間も待つ心配は無くなりましたが、2組ほど待つことになりました。
まぁこれ位なら待とうかな、って感じですね。
しかし、待ってる間も、通り過ぎる人の視線が痛いこと‥(苦笑)
ヲタ向きの喫茶店だということは、既に知れ渡っているみたいです。