9月に入ってもまだまだ暑いです

今日は、久しぶりに余裕が出来たというか、余裕を作ったというか、
そんな感じでした。銀行周りをする必要があるので、
外出時間と昼休みと合わせて、栄に出ました。
たまには栄でご飯食べるのもいいのかな、と(笑)
しかし今日は暑かったですね〜、外を歩いていると、
熱風が吹きつけるとか、そんな感じがします。
今日が、8月3日と言われても、何も不思議が無いような、
夏本番って感じの陽気でしたね。

今日の目的は、銀行の窓口に行く訳ではなく、
ATMで通帳記入をするだけなので、割と早く終わりました。
その余った時間を活かして(笑)本屋によって雑誌を読んだり、
あと、夏の名残に(笑)というわけではないですけど、
久しぶりに赤福茶屋に寄って、「赤福氷」を食べてきました。
おそらくは、今年最後の氷になるのかな、とかそんな感じがします。

でも今日は、餅は2個分入っていたものの、
餡は1個分しか入っていなかったような気が‥
加えて、氷も前回食べたときほど
サラサラッとした感じは無かったような気がします。
しかし、やっぱり甘くて美味しかったですね。

赤福氷も抹茶なので、店内はお年寄りばかりです(苦笑)
背広姿のサラリーマンの私の姿は、
異色を放っていたような気がしました(苦笑)

しかし、昼の1時過ぎという、喫茶時刻を外した時間に、
待ち客まで出るほどですから、人気振りが窺えますね。
あまりサボるのもアレなので、適度に切り上げました。
‥って、私が中に入った後も待ち客が出ていますから、
あまりのんびりもしていられないのですが。

そんな感じで、今日はちょっとした気分転換になりました(笑)
やっぱ、仕事の中にもこれくらい遊びの部分が無いとダメですよね。
ここ最近はずっと忙しくて、日記もサボりっぱなしでしたけど。
しかし、夏休みも終わったというのに、
平日昼間の栄には人が多いですね。
まぁ中には平日休みの人もいるのでしょうけど、
有閑マダムって出で立ちの人達も多いですねぇ‥