美少女ゲームイベント「キャララ」

今日は、美少女ゲーム関係のイベント「キャララ」に出撃しました。
今日の5時からの開会なのですが、
さすがに社会人ではその時間では出撃できません。
加えて、今日は大作ゲームが一杯発売される日でもあるので、
会場と同時の配布物のゲットは、まず無理かなと思っていました。

また、グッドウィルで6時半から、このイベントに対抗するように、
別のゲームの体験版のCDが配布される予定なので、
グッドウィルでCDをゲットした後、「キャララ」に行く予定でした。
(ちなみに、「キャララ」は、メンコミでおなじみの東別院会館
 開催されています。大須の隣の駅です。)

しかし、仕事が少し長引いてしまって、配布には間に合わない時刻に
なってしまいました。仕方ないので、
「キャララ」の会場に直行しました。
「キャララ」の方は、「じゃんけん大会」がはじまっていました。
会場のドアが閉まりかけていたので、「もう入場禁止かな?」と
思いましたけど、入ることが出来ました。

「じゃんけん大会」の景品は、出展している各メーカーの
ソフトやテレカ等でした。とはいっても、それほど有名なメーカーが
来ている訳でもないのですが(苦笑)
じゃんけんの相手は、会場側のコスプレのお姉さんでした。
じゃんけんというと、運頼みの面が大きいかな、と思いましたけど、
何回かじゃんけんを続けているうちに、お姉さんの手の内というか、
出し方が読めて来たような感じがしました。

そうすると、結構勝ち残ることが出来るようになり、
ゲームソフトはゲットできなかったものの、テレカの時に
最後まで勝ち残って、テレカをゲットすることが出来ました。
催眠学園」というソフトのテレカでしたけど、
デザインは‥えろえろですねぇ(苦笑)これは使えないなぁ(ぉ
でも、結局最後までじゃんけん大会で終了。
これなら、次月も開催されるそうですけど、
あえて行くまでも無いかな、なんて思います。
会社を抜け出して、会場と同時配布の体験版ゲットを
目標にしてみようかな‥(笑)