Key新作発表&田原調教師逮捕

今日は2大ニュースが駆け巡りました。
会社でも田原調教師の件でずっとネット漬けのひとも多かったようで‥(^^;)

>Key新作発表

美少女ゲームのトップメーカーKeyの新作がようやく発表されましたね〜
CLANNADクラナド)」というタイトルだそうです。
プロローグを見る限りでは、
>「この学校は、好きですか」「わたしはとってもとっても好きです。
>でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。楽しいこととか、うれしいこととか、
>ぜんぶ。…ぜんぶ、変わらずにはいられないです」
また過去に何かを抱えたヒロインって感じですね(^^;)
まぁ私は、萌えることが出来ればそれで良いんですけど(笑)
けど2002年発売、ということなので、まだまだ先の話ですね〜
結局今年は新作の発売は無し、ですか。
普通のソフト会社ならとても会社が成り立っていかなさそうですけど、
KeyならそれでもグッズやDC版の版権等で結構儲かっていそうですよね(^^;)

>田原調教師逮捕

中央競馬で何かとお騒がせの田原調教師が、銃刀法違反で逮捕されました。
飛行機に刃渡り十数センチのナイフを持って乗ろうとしたそうです。
会社の同僚に言わせると、「身を守るための護身用ではないか」だそうですが、
さすがはブッ飛んだ行動をしますねぇ(^^;)

田原師はこの前も管理する馬の耳に発信機を取り付けて問題になったばかりですが、
ここまで不祥事が続くと、JRAも黙ってはいないでしょうね。
覚せい剤所持もあるようなので、調教師免許剥奪は間違いないでしょう。
この前1000勝騎手の調教師1次試験受験免除の特権がなくなりましたけど、
これも彼の影響が大きいかな(^^;)
けど、若手騎手に与える影響が大きかった田原師だけに、このまま芋蔓式に
人気の若手騎手が逮捕されたりしたら、JRAも大変でしょうねぇ(^^;)

まぁ歯に衣着せぬ発言を繰り返して、言動共に問題になることの多い田原師だけに、
調教師をクビになったら、是非TVの解説者に就任して貰いたいものです。
調教師という体制側よりも、在野のほうが絶対似合っていると思いますけどね(^^;)
文字通りアウトローを地で行ってますから。