今日は私の誕生日

>○○回目の誕生日
今日は私の誕生日なんですよね(^^;)
‥ってこの年になればもう嬉しくも何とも無いんですけど。
逆に、「一年前と比べて全然進歩が無いけど、これで良いのだろうか」って
毎年のように思う事が続いてますね(^^;)
特に、ここ最近、会社の仕事の内容に疑問を抱き始めただけに。

今日は朝からウオーキングにでも出かけようかな〜とも思っていましたけど、
朝起きれなくて断念しました。
今日も秋晴れのいい天気でしたから、ちょっと残念でしたね。

>北海道物産展
遠出はしませんでしたけど、栄方面へは出かけて来ました。
大須でギャルゲー(笑)「メモリーズオフ セカンド」を買った後、
松坂屋の「北海道物産展」を覗いて来ました。名古屋では一番格調が高いと言われている
松坂屋で、人気の「北海道物産展」だけに、凄い人出でした。
まだ午前中だったんですけどね〜、けど昨年あたりよりも会場が広くなっていて、
食料品の売り場が増えたような気が。やっぱ物産展は食料品ですよね〜(笑)
民芸品なんて私は興味ないです(笑)。

北海道展なので、1500円位の、カニイクラが乗った「海鮮寿司」を買っておきました。
けど、どこの店も行列で並ばないと買えないというのがしんどいですね。
ロイズのチョコケーキは、午前中で既に売り切れ状態でした。
はぅ〜まだ上には上がいるものですね。
けど、来週はまた別の百貨店で「北海道展」が開かれるんですよね、
おそらく出展者も両方の百貨店を兼ねているのかな(笑)
けど来週の三越は、砂川の「北菓楼」というお菓子屋さんが来るので
是非行きたいんですけど、ちょっと休日出勤で無理っぽいですね(^^;)

>今日の競馬 「デイリー杯2歳S」

まだ経験の浅い2歳馬の戦い、道中最後方で競馬を進めたファストタテヤマ
一気に差し切りました。まぁ、後で騎手が語っていたとおり、「無欲の一発」でしょうね。
私が注目していてワイドを買っていたロングユウシャは人気薄11番人気も4着止まり‥
あと1つ上なら良い儲けになったんですけど‥今年の秋は競馬は絶不振ですね‥
しくしくしく。