仕事でいろいろと‥

今週はちょっと不振というか、気力が乗らない日が多いです。
割と早めに家に帰ることが出来、肉体的に疲れているわけでもないのに、
夕食後すぐに眠りに落ちてしまうことが多いんですよね‥
う〜む、ゲームもネットもやる気が無いというか、ちょっとスランプ気味です(^^;)
はぅ〜萌えが足りないというか(苦笑)

>今日の仕事
今日は仕事で一頓挫ありました。
社内のメールで仕事を依頼していたのですが、
期限を先週末(5日金曜日)と通告しておいたのに出してくれませんでした。

社内システムで相手のスケジュールを確認したら先週一杯「出張中」とあったので、
まぁそれなら仕方ないか、と先週末に催促のメールを送っておきましたが、
これが昨日を経て今日まで開封されず。出張が延びているのかな、と思って一日待って、
業を煮やして電話してみると、これが何の変哲も無く繋がるんですよね〜。
ということは、催促のメールはそれと解っていて無視された、ということになりますね。
最近は社内の連絡もメールが中心ですけど、
やはり電話で直接ガツンと言ったほうが効果はあるって感じですね。

しかし、期限を守らないとはもうサイテーって感じです。
守れないのなら一言事前に連絡が欲しいものですけどね。
(今回のケースは、どうも最初から守る気は無かったようですが‥--;)
けど、この相手は営業部門の人なんですね、こんないい加減な奴がお客様の対応を
しているかと思うと、うちの会社の売上が伸びないのも、解る気がします‥(^^;)

日刊ゲンダイ
今日は朝に持参の本を読み終わってしまったため、
久しぶりに夕刊紙「日刊ゲンダイ」を買いました。
東京に住んでいた頃は毎日のように読んでました、アンチ自民党・巨人なところが
非常に心地良かったので(笑)この日はあまり過激では無かったですけど、
基本的にこのスタンスは変わっていないようですね(^^;)
きっと長嶋監督時代は采配ぶりをメッタ切りだったんでしょうね。
相変わらず「夕刊フジ」よりは読んでいてずっと面白いです。