ヤクルト日本一

今日も引き続き忙しい一日です‥って最近毎日同じ事を書いてますね(^^;)
家帰っても、ネットもゲームもせず寝てしまう日々のため、少しネタ切れ気味です。
今週はとうとう「フルバ」を見る余裕が無く、2週分溜まってしまいました。
このまま溜めてしまうと、結局積んだままになってしまうのが
いつものパターンですからね(^^;)この週末に纏めてこなしておかないと‥(苦笑)

ニュースは朝の食事時にNHKを見たり、ネットでチェキかけていますが、
毎日米軍のアフガン侵攻ネタばかりですからね、流石にちょっと飽きてきてます(^^;)
ニューヨークの手嶋さんに代わってカブールの米さん(だったかな?)が
今度は人気になったりして‥ってタリバンに捕まらなければ良いんですけど(^^;)

>通信教育の申し込み

今日は会社が協賛している通信教育に申し込んできました。
完了すれば、受講料が半額補助して貰えるので、割と手軽な気分ですね
って、自分から申し込む通信教育と違って、途中で止めてしまう事が出来ないですが(^^;)
忙しい時が続くと、添削を郵送するのが遅れたりする事もあるので、
その点に注意したいですね。まぁ少しでも自己啓発です。

そういえば結局、資格予備校の申し込みはしなかったです。
一度に20万円以上のお金を払うとなると、やっぱちょっと勇気というか決断が要りますね。
資格をとってそれが転職等で有効的に使えれば良いんですけど、
「とりあえず取っておこうかな」程度の気持ちでは、それだけのお金を払うのは無理です

日本シリーズ第4戦  ヤクルト4-2近鉄

ヤクルトが3連勝で日本一を決めました、近鉄の悲願の日本一はなりませんでした。
しかし、あの猛牛打線が完璧に封じられてしまったわけですから、
改めて古田のリードに感心させられました。
まぁ、近鉄にしてみればカンが戻る前に終わってしまった、って感じでしょうね。

けど、今回の日本シリーズを見ていて、我が中日が同じように1勝4敗で敗退した
2年前のシリーズを思い出してしまいました。
2戦だけ勝った、というのも同じでしたし、打線も良い所が無かったですし。
(とはいえ中日打線はもともとそれほど打つ打線ではなかったですが(^^;)
リーグワーストの防御率の投手陣はそこそこ踏ん張った、という感があるだけに、
最後まで不振だったノリ・礒部・吉岡あたりには悔いが残るでしょうね。