仕事でトラブル‥

>仕事でトラブりましたぁ

今日も忙しいというか、色々ありました(^^;)
土曜日(20日)の日に、渋々休日出勤をした、という話を書きました。
その仕事は予定通り月曜日に相手に提出しましたが、
これが嫌々していたのが乗り移ったのか、エクセルの計算式がボロボロだったりして、
相手から突っ返されて来てしまいました。

それが昨日来たのですが、昨日は労働組合の業務で午後はずっと席を外しており、
そしてそのまま打ち上げに突入してしまったため、昨日は結局手つかずになりました。
その夜なんと家まで確認の電話が掛かってきたんですね(笑)
お陰で親には「仕事を打っちゃって遊んで来た」、って誤解されてしまうし。
(って昨日を考えればそうなんですけど
 ‥けど労働組合の打ち上げなら仕事の延長ですよね(^^;)

そして一日あけた今日、まぁボチボチと修正作業をしたりしていたのですが、
他の仕事が入ったらそちらを優先して急いで進めなかったり(笑)
私の方でも間違いを発見出来なかったりした件があったりして、
相手が遂にキレてしまいました‥はぅ〜会社で怒鳴るなんて大人気ない奴です(^^;)

まぁもともと私的には今日までに至る伏線があった訳で(笑)、
この相手は私が忙しい時にも関わらず、期限をつけて仕事を押し付けてくるんですよね。
今回は半年分ですが、この前にも前半3か月分の集計作業があり、
無理難題とも思える期限を押し付けられて大変な思いで仕上げた記憶があります。
その前の前半2ヶ月の集計は、期限を決めてきながら、
てめえはその期限の週に1週間の年休を取って休んでやがるし‥ということで、
個人的にこの相手に対してかな〜り不満が溜まっていました(^^;)

今回も、最後の最後になって追加で新しい資料を作成しろと言って来たので、
「期限にはとても出来ない」と私から一回は突っ返したという事象もありました、
その結果が先週土曜日の出勤に繋がって‥ということになりましたが、
まぁこの人との関係改善は今後は期待薄ですな‥(^^;)