競馬「天皇賞・秋」確定

今日も引き続き忙しい一日でしたけど、ようやく一息つきそうです。
先週からずっとフル回転でしたけどね。
やはり絶対的に人が足りないんだよな〜ということで、
うちの上司も了承しているようで、ここ最近中途採用の面接を繰り返しているようです。
私の所属している部門は、社内間の移動すら滅多に無い部門なので、
中途採用の人が来て、どことなくぬるま湯的な雰囲気のある(笑)うちの部門に
風穴を開けてくれる、というのもなかなか刺激的で面白いかも、って期待してたりして。

>今日のお仕事

今日は「決算短信」という書類を仕上げていたのですが、
今年は会計方針とかあまり前年度から変化無く、仕上げるのも割と容易でした。
前年は変更点が多く、色々調べるのに大変な思いをしましたけど、
それに比べれば雲泥の差って感じですね。
まぁ今年は、それ以前に利益がなかなか固まらずに苦労しましたけど。

天皇賞

今週の日曜日は競馬の天皇賞です。前走無念のナリタトップロードに代わって、
武豊騎乗込みもあって、ステイゴールドが「3強」に加わっての
三つどもえ戦って感じですね。テイエムオペラオーも昨年ほどの強さは無さそうなので、
小波乱あるかもって気がしています。

とはいえ、宝塚記念も不利があっての惜敗、ライバル・メイショウドドウとの比較では
やはり負けないと思われるオペラオーが私の本命です。

◎ テイエムオペラオー
○ メイショウドトウ
△ メイショウオウドウジョウテンブレーヴステイゴールド

あはは‥面白みの無い予想ですけど、この相手ではオペラオーは負けられないでしょう。
相手関係の見えない次のJCよりも、ここ中心の仕上げでG1最多勝獲得ですね。
前走の毎日王冠を一叩きされた、オウドウ&ジョウテンが連に絡めば、
千円台の配当は期待できるかな〜って気がしてます、こちらを厚く行きたいですね。

前走の勝利で安田康騎手が下手に馬の力に自信を持ってしまうと(笑)
ドトウは危うしって気がします、まだオペラオーのほうが上手でしょう。
一歩力の劣った馬に乗る時は思い切った騎乗をする武豊騎手では
ステイゴールドはあまり強気にはなれないですね、無印でも良いかな。