ヤクルト遂に優勝

今日は一日ゆっくりと休養していました。
昨日もちょこっと書きましたけど、隔週の恒例の図書館に行った後、
庄内緑地公園まで自転車を走らせて、コスモスを見に行って来ました。

自転車で走っている途中、今は運動会シーズンでもあって
学校から「赤組頑張れ、白組頑張れ」といった放送が聞こえて来て、
ひどく懐かしい気分にもなりました。
運動会といえば、小中学校の頃は、さんざん行進の練習とかさせられましたし、
私は運動は苦手だった事もあって、嫌な思い出しかないかと思っていましたが、
学校卒業して暫く経ち、自分の中でも季節を感じさせる一行事になったって感じですね。

庄内緑地は、昨年水害に襲われてしまって、コスモスも少なくなってしまいましたが、
名古屋でコスモスが楽しめる所はここくらいしか思いつかないですからねぇ。
ただ、まだちょっと早かったようで、花もまだ咲きかけって感じでした。
もう一週間頃すると見頃になりそうですね。
コスモスと可愛い女の子をモチーフにして、写真を撮ってみたいな〜って思います(^^;)

★ 今日のプロ野球  ヤクルト6-4横浜

今日ようやくヤクルトの優勝が決まりました。貴重な勝ち越し点は、相手の暴投でした。
阪神との3戦で2回延長に突入し、欲しかった欲しかった1点ですが、
これほど簡単に入るとは思っていなかったでしょうね(^^;)
まぁ運命の悪戯というか、神様からの御褒美なんでしょうねぇ(苦笑)

けど今日も苦しい試合でした、敗戦濃厚の展開を救ったのは、
8回のペタジーニの同点スリーラン、やっぱ今年はこの人に尽きるな〜って感じですね。
古田の故障もあったりして、まさに満身創痍、傷だらけでゴールに飛び込んだって
ところでしょうか。

近鉄の優勝もそうでしたけど、一発というのはあっさりと試合の行方を
決めてしまいますね。我が中日打線はホームランバッターが実質いないに等しく、
このような劇的な興奮するような試合展開が見られないですからね…