自民党衆議院過半数回復&中日山崎FA?

自民党過半数回復

久しぶりの政治ネタです(笑)昨日の衆議院補選で自民党が勝ち、
これで自民党衆議院でも単独過半数を回復しました。
私は自民党支持派って訳では無いですけど、まぁ今回の勝利は良いのかなって思います。
公明党の党利党略による「中選挙区復活」なんてとんでもない話が出て来ているので、
これ以上公明党の政治への介入を許してしまうよりは、
自民党単独政権のほうがまだマシですからね。

けど「何も実行していない」口先だけの小泉内閣も問題ではありますけど。
イチローへの国民栄誉賞とか、アメリカに諂っている所ばかり目に付きますが、
景気回復への具体的手段を早く打ち出して実行して欲しいものです。
アメリカとしても、実戦経験の無い日本の自衛隊なんて計算には入っていない筈で、
それよりも日本の景気回復のほうがアメリカとしても重要な課題かと思いますし‥

>中日山崎FA宣言?

こちらも久しぶりの野球ネタです。日本シリーズも終わって
プロ野球ストーブリーグに突入、野球ネタも暫くお別れになりますね〜。
中日の山崎がFA宣言するか否か迷っているようで、
なんと横浜からの誘いもあるようですが、
中日ファンの私としては是非移籍して貰いたいと思っています(笑)

起用方法に文句つけているのは情けなさ過ぎですよね〜
一塁しか守れない所から既に使えないのに。
本来なら一塁は外人用に空けておきたいところですから。
本人曰く「ゴメスの控え扱いでは我慢できない」そうですが、
ゴメスはもう今年34歳なんだし、実力で蹴落として欲しいものなんですけどね。
彼にそこまでの気概は無さそうです(笑)

けど一塁は、巨人・清原、ヤクルト・ペタジーニ、西武・カブレラというように
各チーム錚々たるメンツが並んでいて、山崎の入る余地なんて無い様な気が‥(^^;)
阪神の広沢ならなんとか勝てそうな感じですけど‥

おまけにチャンスに弱い、今年もホームランこそ25本打ってますけど、
打点が50強ですからね。得点圏打率は確か2割を切っていた筈です。
ほとんどがソロホームランという打者にクリーンナップは任せられないですね。
とゆ〜ことで横浜さん大歓迎です(笑)代わりに谷繁を快く譲って下さい(笑)