大企業の社長も結構アホなんですね(^^;)

>寒くなりました。
ここ2〜3日、朝や夕方が寒くなって来ましたね、秋深しというのを実感したりします。
長袖のブラウス1枚では、外歩いていると寒いですね。
昨日の東京は、12月上旬の気温だったとか‥名古屋でも今朝の最低気温は
10度を切ったそうです。そろそろセーターやトレーナーを出さないといけないですね。
ほんの半月位までは、半袖を着ていたのに、気候の変化は早いです。

>同居していても‥
今週は毎日、自宅に帰るのが11時近く、それ以降になる遅い日々が続いていますが、
日曜日以降、自宅に同居している親父の顔を見た事が無いです(苦笑)
朝は私が7時少し前に起きる時に、親父はちょうど家を出る時間ですれ違い、
私が帰る時間には既に親父は寝ています‥
なるほど、家庭を顧みない会社人間ってこんな感じなんですね。
家に帰ると、風呂入って寝るしかない生活ですから。
まぁここまで忙しいのは期間も限られているので、まだ我慢できますけど。

富士通の社長
大企業の社長と言えば、それなりの見識を持った人が就任するものだと
思っていましたけど、富士通の社長は
>―就任以来ずっと下方修正が続いている。社長の責任をどう考えるのか。
>(社長)くだらない質問だ。従業員が働かないからいけない。毎年、事業計画を立て、
>その通りやりますといって、やらないからおかしなことになる。計画を達成できなけれ
>ばビジネス・ユニットのトップを代えれば良い。それが成果主義というものだ。

こんな事を言ったようですね、これでは従業員の士気が下がって、
業績なんて上がるはずが無いと思うんですけど。別にオーナー会社の社長でもないし、
どうしてこんなおバカな人が社長になったんでしょうね(^^;)
「ビジネス・ユニットのトップ」は社長自身のような気もします、
計画が達成出来ないんだから、トップのあんたがクビですにょ(笑)
社長って何の責任も負わなくてもいい気楽な家業と来たもんだ〜って感じですね。
これに比べれば、まだうちの会社はマシなほうなのかも
‥大企業と言えども楽では無いですね(^^;)