夫婦喧嘩は犬も食わぬ

>休日出勤

今日は決算業務の為休日出勤です(泣)
おまけに、自分が最後まで責任を負う仕事ではなく、他人の為にする仕事で、
その他人と相性が良くないと来ていますから、気も進まないですね(^^;)
けど休日は、電話や訪問者も無く、周りも静かで、本当にじっくり仕事が出来ます。
まぁ環境的には悪くないのですが、やっぱ嫌ではありますね。

ということで、その仕事は今日中には完成しそうではあったのですが、
嫌な相手に期限前に渡す事は無いだろう、ということで完成は月曜日に回しました(笑)
残りの時間は自分の仕事に精を出しておきました。
休日出勤の慣例となった(笑)3時過ぎには、食堂のTVで競馬観戦、
と思っていたのですが、今日は人が沢山いたので断念。
打ち合わせ中でもあったようなので‥

あと、昼休みに某ゲームの影響で、クラシックのCD「ベートーヴェンの悲愴」
を買ってきてしまいました、次はリストの「愛の詩」かな(^^;)
クラシックのCDを買うのは本当に久しぶりかも。

>夫婦喧嘩

昨日は私も帰宅が11時過ぎとなったのですが、親父の帰宅が更に遅くて午前様となり、
母親のほうがキレてしまいました(^^;)
うちの母は真面目と言うかケチと言うか、あまり遊ぶことが出来ない性格なので、
親父が飲んで遅く帰ってくることが不満なようです。
母に言わせれば、今までずっとケチケチ生活を送ってきたから、
マイホームも買えたのだ、というのが自慢のようですが。

まぁ、最近は、親父が翌日ゴルフに出かけない金曜日は必ず飲んで夜遅くなるので、
このようなキレる事も多いです。
母は昔から親父の事は気に入らなかったようですが、自立できる能力が無い為、
離婚せずに踏み止まっているって感じですね。夫婦仲はずっと昔から冷め切っているかな
‥って子供の自分は冷静に眺めてしまっています(^^;)
まぁ飲むのが好きな親父も親父ですが、母ももっと自分の好きな事をして
遊べば良いのにな〜と思います。本人曰く、昔は貧乏だったからお金の使い方を
知らないそうですけど。