階段から転がり落ちて‥

>こけちゃいました(泣)
朝会社で急いで階段を下りていた時に、間違って踏み外して転んでしまいました。
踏み外した時に、「踏みとどまれるかな」って一瞬思ったんですけど、
上手く行かずにごろごろと階段を転げ落ちて行ってしまいました。
手すりを掴んで止まろうと思ったものの上手く行かず、
「頭を打ったらヤバいな」と思ってなんとか受身の態勢を取りましたが、
結局踊り場まで転げ落ちてしまいました。

体を打った瞬間、全身が非常に痛く感じて本当に立ち上がれない位でした。
後で体を確かめてみると、腕はすりむいているは、ズボンの中では流血もしていました。
おまけになかなか痛みが取れない部分もあるし‥
会社の中なので、あまり大勢の人に見られていなかったのは不幸中の幸いでしたけど、
急いで階段を下ろうとするのは危険ですね。まぁ私がドジなだけなのでしょうけど(^^;)
ということで、今日は一日気勢が上がらなかったです。

>銀行員の来社
労働組合の業務の関係で、今日は銀行の方と打ち合わせをしました。
しかし、まだつい最近経営危機が言われていた銀行なので、「うちの銀行は安全です」
とアピールするのに必死って感じでした(^^;)
はぅ〜私が就職する頃は、給料が高いので人気職業だった銀行ですが、
ここまで急激に状況が変化してしまって、全く楽ではないようですね。
私の勤めているメーカーのほうが、まだ浮きもせず沈みもせずって感じです(^^;)

あと、労働組合の別の役員の人にも自分から積極的に対面を求めたりして、
ちょっと強引な感じはしましたけど、それくらいで無いと営業は勤まらないのかな、
とも思いました。まぁ、この銀行には現段階でかなりの金額を預けており、
今後は次第に引き出して他の銀行に資産を移そうとしている計画があるので、
これからの応対はしんどくなるかな〜とも思っています。

はぅ〜今日はまだ体が痛いですね。軽く打撲を起こしているのかなぁ‥