夕食は中華料理で

今日は大須に出て来ました。
来週冬コミですし、散財は控えようかな~と思いつつも、ついついPSソフトの
「おかえりっ」を買ってしまいました。少し前にプレイした「ふれあい」と同じ、
Hunexの製作(移植?)で1500円シリーズです。
「ふれあい」がまずまず出来が良かったので買ってみました。
けど、安いソフトなので、同時に買ったメモリーカードの方が
高くつくんですよね(笑)

>「テディベアとドール、ハンドベルコンサート」

そのあと、栄の三越で、テディベア&ドール展を見てきました。
私は結構ぬいぐるみとか好きなんですよね、あはははは‥(^^;)
あまり買うことは無いですが、少し前まではゲーセンのUFOキャッチャーで
獲ってきたぬいぐるみが自宅には結構あったりします(^^;)
ドールの方は、シスプリ亞里亞のような人形が沢山ありましたね。
ちょっとキツめ、という感じで、そばに置いても萌えはしないですね〜(^^;)
栄地下街の日産ギャラリーでは、ミッション系の女子高生の

ハンドベルコンサートがあり、ちょこっと見て来ました。
けど、ハンドベルって繊細というか微妙な音色ですね。
あまり華やかさはなかったかも。
この時期は話題になりますけど、そんなにたいしたものでも無いですね〜。
女子高生の白装束は清楚で良かったですけど(爆)

> 夕食は中華料理

今日は夜は家族で外食、中華料理を食べて来ました。
中華は久しぶりですね〜単品で何品か注文したりしていると、
結構金額もバカにはならないんですけどね。
今日はコースを頼んでみましたが、コースだとやはりどうしても不味いというか、
口に合わないものがあるんですよね‥

今日の外れ料理は「台湾風ポークシチュー」で、
香菜の味付けが個人的に合わないというか変でした。
けど、私の家族は家族の中でも好みが合わないので、なかなか大変です。
親父が好きだという坦坦麺も、私と母にとってはもう一つだったりして。

う〜ん、今日の店は「浜木綿」という、自宅から近くにある店なのですが、
個人的にはあまり美味しいとは思わないですね。
うちの母がこの店はお気に入りらしいんですけど。