「ちっちゃな雪使いシュガー」

今日も暇そうなのでのんびり出来るかな〜と思っていたら、
朝からバタバタと忙しい一日になりました。
今日も早く帰れるかと思っていたんですけどね〜
まぁ何事も思い通りにはいかないものです。

今日から「神戸ルミナリエ」と仙台の「光のページェント」が
はじまったそうですね。
神戸は行った事ありますが、仙台の方は一回見てみたいです。
某センチのえみりゅんの「UFOさ〜ん」を思い出してしまいますけどね(笑)

>会社から富士山が?

この夏に自分の職場は1Fから最上階(といっても6Fですけど)に引越しして、
見晴らしも良くなりました。冬になって良い天気で見晴らしも良くなりましたが、
その途中に、「窓から富士山が見える」と話題になりました。

とはいえ、結構距離がありますから、本当、点のような感じです。
「ビルの向こうにちょこっと白いものが見える、あれが富士山だ」
と言う話ですけど、ここ(私の会社は名古屋市内です)から富士山が見えるとは、
個人的にはちょっと考えられないんですけどね〜
名古屋市内は環境も悪いでしょうし。
精々見えたとしても、南アルプス位かな〜って思いますが‥

>今日から「シュガー」放送開始?

夕刊のテレビ欄を見ていたら、
たまたま「雪使いシュガー」の文字を発見しました。
これは出来が良いと話題になっている「ちっちゃな雪使いシュガー」に
間違いないでしょうね。
関東地区のみの放送で悔しい思いをしていたところですけど、
まさか名古屋でも見られるとは思っていなかったです

‥って今オフィシャルHP↓で確認したら、地方では1話だけの放送なんですか‥?
それはまた蛇の生殺しって感じがします、
絶対続きが見たくなってしまいますよねぇ‥
DVDを買わせる為のキャンペーンみたいなものなのでしょうか(^^;)
はぅ〜やはり見るにはBSデジタル導入しかないって感じですねぇ。
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/

深夜2時25分からの放送ということで、それまで起きていて生鑑賞しようかと
思ってしましたけど、さすがにそこまでは起きていられませんでした。
まぁビデオはセット済みなので良いかとは思うんですけどね〜
って、深夜の録画は曜日を間違えがちなので要注意です(^^;)