サッチー逮捕

>サッチー逮捕&野村監督ジ・エンド

遂に野村沙千代が脱税容疑で逮捕されましたね〜。
実の息子にタレ込まれる位ですから、母親としてのダメダメだったんでしょうね。
そして真夜中に夫の野村監督も阪神監督を解任です。

しかし、今回は野村監督も異常と思われるほど
阪神監督の座にしがみついていましたね。
3年連続最下位の上に脱税疑惑が浮上して、これはもう辞めるっきゃないかなって
思われていましたけど、自分からは決して辞任しなかったですね。
長嶋監督の退任と同じ時に、月見草も見事な大輪を咲かせたって感じです(爆)
これでヤクルト監督時代の名声も帳消しですね(笑)

けど阪神のフロントは相変わらずのドタバタ劇を演じてますね〜
ストーブリーグは巨人も真っ青のぶっちぎり首位ですね(笑)
もはやここまで来るとお笑いの域を通り越しているかも(^^;)
次期監督候補も様々な名前が挙がっており、さぁどうなるか楽しみです。
個人的には岡田で良いカナって思いますけどね、
3年間の2軍監督で2回優勝しているのですから、才能も未知数って訳ではないし。

とはいえ、今の状態で監督を引き受ければ、痛い目を見そうな気も(笑)
フロント内部の反対論は、岡田に汚れ役を引き受けさせたくない、
って所から来ていそうな感じですね。
生え抜きの監督候補が、岡田と木戸だけというのも、
阪神低迷の象徴って感じです。
前中日監督の星野さんの名前も候補に上がっているようですね〜
それが実現したら面白くなるかも(笑)

まぁ、赤星とか濱中とか、若手も少しずつ育ちつつあるような気もしますけど、
これだけゴタゴタを見せつけられると、新人も阪神なんかには行きたくないって
思ってしまうでしょうね、イメージの低下
(ってこれ以上下がることってあるのカナ‥笑)の方が重大かも‥