仕事で色々と‥

今日は阪神ではないけれど、仕事でゴタゴタがありました。
私はここ最近前担当者から仕事を引き継いでいるのですが、
この前担当者というのが来年定年の年寄りで、
口煩いというかうっとうしいんですよね。
引継自体はほぼ終わっているのですが、それでも色々口出ししてきます。
もうすぐ定年だから、仕事も徐々に減らされてきているので、
暇なんでしょうね〜。

おまけに、自分がそれまでしてきた仕事のやり方と同じ方法を取らないと
怒り出すから価値が悪いんですよね〜。
私はその人がそれまでしてきたやり方では効率が悪いと思っているので、
自分なりに便利な方法に作り変えている積りなのですが。
その人が辞めたら速攻で仕事の進め方及びデータを全部作り変えてやろうと
考えています(笑)

まぁ、このように考えているのが自分だけではなく、
この人と仕事で関わってきた人の多くが、
この人をウザイと思っているようなので(笑)
非は自分には無いよな、と安心していたりもします(^^;)

はぅ〜人間関係というのは本当に面倒ですね。
ネット上なら、自分と合わない人がいるな、と思ったら、
そのBBSやチャットに出入りしない、というように
こちらから関係を断つことが可能ですが、
会社ではそんなわけには行かないですからね。
まぁ、後1年も経たずに辞める、という事実があるので、辛抱は可能なのですが。

>星野氏に監督就任要請へ

わぁ、阪神は本当に星野氏に監督就任要請するようですね。
野村監督の時もヤクルト監督を辞めた直後でしたし、
外様監督では懲りたのではないかと思っていたんですけどね。
けど、星野さんも名古屋地区では絶大な人気があって、
地元財界とかからバックアップがありましたけど、阪神では大変でしょうね。
バックアップどころかマスコミやOBから足を引っ張られそうな予感がします(^^;)
私は中日ファンですけど、ここは快く送り出してあげたいって感じですね。
とはいえ、星野さんが受けるか否かはまた別問題のようですが‥