谷繁中日入り

今日は平日ですけど、いつもの平日より電車が空いているなぁ‥と思っていたら、
そっか、学校が休みに入ったんですね。
車内も随分静かになったような気がします。

> 谷繁 中日入り決定

あちゃ〜ほんまの話になってしまいましたか‥中日ファンの私にとっても、
4年12億円という提示も高すぎると思いますし、
要らないと思うんですけどね〜。
まぁ谷繁本人は横浜を出たいという思いが強かった&
そしてメジャー(=佐々木のいるマリナーズ)移籍が不可能になった時点で
中日入りを決めていたんでしょうね。
小宮山みたいに何が何でも大リーグ、という気持ちではなかったかと。

まぁこれで中日の現在の正捕手・中村は要らなくなりましたね、
本人もケツまくったような発言していますから、トレードに出すのが良いかと。
このまま残留させると、チームにも悪影響を及ぼしそうですからね。
功労者ではありますからすげない扱いをするのは忍びないですが、
谷繁が来る以上中村に3年契約は不可能ですからね。

ここ数年は、正捕手谷繁、サブに鈴木(シドニー五輪)・
田上(今年のドラフト2位)といった布陣になるのでしょう。
う〜ん、今年のオフは下位チーム(阪神・中日・横浜)の布陣が
FA等によって大きく変わりつつありますね、
来年の最下位争いはちょっと面白くなったりして(笑)

> 冬コミカタログチェキ!

1週間を切ったところでようやく冬コミのカタログのチェックを始めています、
今日は銀行に行き、お金を下ろして来ました。
一万円札だけでなく、買い物用の千円札の準備もOKですね。

もうゆっくりチェキできる休日も無いですからね、
まぁメインは2日目の東456のゲーム系なのは間違いなさそうです‥
夏以上にここは混雑しそうですねぇ、
夏はゲーム系は、東半分に加えて西もありましたから。
野郎共は8割方このスペースに集中するのは間違い無さそうです。
午後参加になりそうな1日目は‥う〜む、アニメ系位しか無さそうです、
東館に行くのやめて、企業&コスプレ広場に専念しようかなぁ‥(^^;)