冬コミカタログ発売

今日は栄方面に出掛けて来ました。
懲りずに馬券を買いにWinsに寄った後、大須に出てみました。
とはいえ、先週のPia3&大悪司の盛り上がりに比べれば静かなものですね。
今週は戯画の「プラチナ」が発売されてました、
前に貰った設定集を見る限りでは、CGも私の好みですし、
遠距離恋愛を扱った純愛物らしいので、気にはなるのですが、
年末は他にも欲しいゲームが沢山あるので、今は見送りです(^^;)

PS2ごと「トロと休日」が欲しいですね〜
デモ見てますますプレイしたくなりました。
逆に「ときメモ3」はどうでも良いですけど(笑)
前二作は「限定版」をゲットしましたけど、今回は予約すらしていないです。

あと冬コミのカタログが発売されていましたね〜
これでいよいよ今年もあと僅かって実感しちゃいます。
けど、今回は「とらのあな」のサークル解説ガイドが欲しいので、
今日は買うのは見送りですね〜。

本屋に寄って、上司から頼まれていた本を買って来ました。
領収書を貰って買い物するのは久しぶりですね(^^;)
まぁ、仕事に役立たないことは無いし、この週末に軽く読んでおくのも良いかも。
書き込みとかしながら読めないですけどね‥って思っても、
絶対遊んでしまって読めないのですが(笑)
(実際のところ、1/3程度で止まってしまいました‥(^^;)

今日は帰りに三越の地下で「ラビアージュ」のシュークリームを買ってきました。
カラッとしている独特の皮に加えて、カスタードクリームがたっぷり入っていて、
私のお気に入りの一品です。発売時間には行列が出来てしまいますが、
まぁ少しくらい待つのはやむを得ないですね。
同じ行列でも、「パステル」のなめらかシューよりは、
こちらの方が私は好きですね。

>今日の競馬 「中日新聞杯

今日のメインレース中日新聞杯は、前走G1エリザベス女王杯3着と好走した
ティコティコタックが人気になりましたけど、
結局2階級も格下のグランパドトゥの逃げ切りに終わりました。
しかし、逃げが持ち味の中舘騎手をどうしてあんなに
簡単に逃がしてしまうのかなぁ‥他の騎手もちょっと工夫が足らないですにょ。
最近は外国人騎手が幅を利かせてますけど、
もっと日本人騎手にも頑張って欲しいものです。