「ママレードボーイ」

今日ものんびりと一日を過ごしました。
先週に引き続いて、午前中にちょこっと通信教育の添削問題などをしました。
う〜む、午前中に勉強するなんて、夏休み中の小学生のような気分です(笑)
普段の休日なら、10時頃から外出してしまう事が多いですからね。
今日は、昼間は割と暖かい一日でした、小春日和って感じですね。

午後からは近くのスーパーあたりに行ってきました。
その途中の古本屋に久しぶりに立ち寄ったら、
ママレードボーイ」のコミックスが
全巻揃って1冊当たり40円という格安価格で売っており、
思わず全巻買ってしまいました(笑)

2000年印刷版で古本としては新しくて綺麗でしたから良かったです。
全8巻買っても320円+税、で、新刊コミックス1冊買うよりも
安いというのは凄いですね〜。ちょっと得した気分です。
この古本屋の近くにブックオフが出来たので、
品揃えはそちらの方が春歌に上なので、
私も最近はブックオフしか行って無かったですからね。
対抗という意味で、安さで勝負しているのかも。
けど、1冊40円では、もし私が古本として売ったとしても、
1冊当たり10円にもなりそうにないですね‥

ママレードボーイ」はTVアニメを途中から見るようになってハマりました。
ヒロインの光希ちゃんがちょっと地味だけど可愛かったですね〜。
そういえば國府田マリ子さんも最近は声優さんとしては
あまり見かけなくなってしまいましたね(^^;)

おキヌちゃん(GS美神)→光希ちゃんの頃が全盛だったのかも‥
アニメにハマりましたけど、原作を揃える機会はなかなか無かったです。
少女コミックという事で手を出し辛かった、というのもありますね(^^;)
(それから暫くすると「カードキャプターさくら」を平気に買えるように
 なってしまいましたけど(爆)

早速家に帰って、パラパラっと最初の1〜2巻を読んでみました。
遊や家族達に翻弄されながらも(笑)けなげな光希ちゃんやっぱ良いです。
そうそう、銀太と六反田を交えてのテニス勝負なんてのもありましたね〜
う〜ん、すっごく懐かしい気分になりましたっ。