担当業務が変わってしまう

今日も寒い朝になりました〜次第に起きられなくなって来るって感じです(^^;)
布団から出るのがしんどいですよね〜。

>担当業務が変わる

来年の1月から私の部門にしては珍しく(私が配属されてからは初めてですね)
中途採用の人が配属になり、その影響で私の担当業務も
一部変わることになりました。
けどこれが、自分が担当から外して欲しい業務がそのまま残ってしまい、
逆にもう少し覚えたいと思っていた業務が担当から外れる、という結果となり、
気分的に思いっきり鬱になってしまいました。

外して欲しい業務は、それ以前にも担当していた業務が、
私が引き継いだ後任の人が退職してしまって再び私の元に戻って来たものであり、
いい加減飽きた感があります。
とはいえ、会社独特の事も多いので新人には任せられないのは解りますが‥
外れた業務は、法律に沿った仕事なので、割と各社で共通の所もありますから、
中途採用者の人でも対応出来そうですけどね。

う〜む、私も最近は転職情報にまめに目を通すようにしてますけど、
ここ最近の不況を反映して、事務系の職種だと応募資格が
「同業で実務経験のある者」とかだったり、
TOEIC 600点必須」になっていたりして
なかなか条件が満たせないです(泣)まぁ私の能力不足なのでしょうが。
今の仕事から離れて心機一転別の仕事をしたいと思っていますけど、
考えてみれば中途採用者に新人と同じく
一から教育してくれる筈も無いですからねぇ‥
結局職場が変わるだけで、今の会社と同じ仕事をする羽目になりそうです‥
うむむ。

投資信託MMF

今のところ予定は無いですけど(笑)結婚資金でも貯めとかなければ、と思って
少しでも金利が欲しいかな〜って感じで、
私もなけなしのお金でMMFを運用していましたが、
この前のエンロンの破綻で元本割れになってしまいました(泣)

けど、エンロン破綻の少し前のタイミングで、企業や大手投資家が
思いっきり解約しているんですよね、
結局泣きを見るのは個人投資家になってしまいます、
全くざけんじゃね〜よって感じですね。個人にも損失補填しやがれっ!

投資信託運用会社の日興アセットマネジメント
この件で社長が責任を取って辞任するようですが、
MMFという金融商品がこれで事実上ジ・エンドになりかねないですね。