「ときメモ3」発売

近鉄・中村紀に6年41億円提示

うわ〜日本のプロ野球も、大リーグ並みの年俸天井知らずの様相を呈してますね。
FA再契約金込み、という話ですがそれにしても凄いです。
1年6億を越える勘定になりますね、これに対してシブチンで有名なオリックス
選手全員で来年度の年俸は13億に収まっているそうです。

う〜む、客の入らない不人気球団は、スター選手がいたとしても
経営が大変でしょうね。(スター選手がいるからこそ大変になるのかな‥(^^;)
年俸が急騰するFAの機会に選手を放出して、その資金で球団運営を賄うような
チームが出てくるかもしれないですね、もちろん優勝なんて度外視で(笑)

>会社から富士山は見えるのか?

以前も少し触れたこの話題ですが、今日再びホットな話題になってきました。
研究者タイプの先輩が、ネットをあちこちサーフィンして検証に努めた結果(笑)
どうも富士山ではないらしいことが判明しました。
最初は地図サイトで富士山から直線を引っ張ったりしていて検証していましたが、
地形図のフリーソフトを探してきたりして、
次第にエスカレートして来ています(^^;)

私もGoogleあたりで検索したところ、
名古屋市から富士山は見えない」というのがどうも定説のようです。
それで富士山に間違われた山は、南アルプス聖岳または前聖岳らしいですね、
聖岳は3000m級の山だそうですが。確かに山の形は富士山に似ていましたね。
けど、残業時間中にこんな話題で盛り上がっていて良いのかしら、
うちの会社‥(^^;)まぁ最近はちょっと部内も落ち着き気味なんですけどね〜。

>「ときめきメモリアル3」発売

今日はときメモ3の発売日ですね、私も前作までは
限定版を手に入れたりしてましたけど(笑)今回は今のところ見送りです。
公開されているCG見ても、萌えが感じられないですからね〜。
「ギャルゲーはキャラに萌えることが出来ればそれで良し」という事が
今年発売された「シスプリ」で証明されましたから(笑)
まぁ、評判が良かったら購入を考えようかな、という気分です。
そういえば話題になった「ときメモファンド」はどうなったのかなぁ、
「女性版のときメモ」がコケそうなだけに(笑)少し気になったりして(^^;)