本屋でのんびりと過ごす日曜日

土曜日は昼寝をしてしまったお陰で、夜は全然眠くならずに、
今朝5時過ぎまで「Pia3」をプレイしていました(爆)
よって今日は朝起きられなかったですにょ。

今日は久しぶりに栄をのんびりと散策して来ました。
ここ最近、本屋でまとまった時間を過ごすことは無かったですからね〜。
私は買う本は文庫本が多かったりしますけど、
都心の大規模書店で、趣味の分野の何千円もする専門書を眺めたり、
立ち読みしたりするのはお気に入りです。
好きだとはいえ、読むのは1回だけとなると、
おいそれと本は買えないんですよね(^^;)

その割に五千円以上するゲームを買っても、
積んだままにしたり1日で投げ出したりしてしまうことも多いのですが(^^;)

>今日のゲーム「Pia3」(ネタバレ少しありますにょ)

昨日の続きです、ともみちゃんは前作のコンシュマー移植版で初登場しています。
確かに移植版で人気になった通り、可愛い娘ですね〜。
前作の美奈ちゃんにあたる妹タイプって感じです。

しかし、シナリオの方は‥もう一つでしたね。ともみが今作の舞台である
Piaキャロ4号店にヘルプに来たのは、
前作の主人公(耕治)に振り向いて貰いたいため、ということで、
ゲーム中盤までは、ともみにとって今作の主人公の位置は低いままです(^^;)

むしろ主人公の方がともみに惚れてしまった、って感じなんですよね〜
そして、ゲーム内の時間にして1週間で、ともみは耕治に完全にフラレたあと
主人公に心変わりしてエッチまで突入してしまっているという‥(^^;)

ともみが前作にも登場しているキャラである以上、こ〜ゆ〜シナリオになるのは
ある程度予想できるとはいえ‥なんだかなって感じですね。
ただ、前作1・2との世界との辻褄合わせ、という点では
上手く行っているかと思います。
今作の主人公は、1で登場したキャラの弟、という設定ですからね〜(^^;)
プレイ中にそのお姉ちゃんが登場したり
(この人のCGが崩れているんですね‥苦笑)しますから。

そういえば、ともみちゃんがカニに襲われるシーンが有りましたけど、
前作でも美奈ちゃんがカニに襲われてましたっけ、チョキーンって感じで(笑)
あと、背景に前作キャラの春恵さん&かおるちゃんが登場したり、
バイト画面のプチキャラに、「With You」の菜織と真奈美がいたりしますからね〜
このあたりのお遊びもなかなか楽しいです。