師走の初日はゲーム三昧

今日は出掛けるのは図書館位にして、家に篭って「Pia3」プレイしていました。
昼間からゲームでプレイするのは久しぶりですね、
あはは、これで私も完璧にエロゲヲタになってしまったにょ(爆)

>今日のゲーム 「Piaキャロットへようこそ!3」1回目 愛沢ともみクリア

昨日は結局オープニングしか見なかったので、プレイは今日が初めてになります。
最初は、オープニングで感じの良かった、
ともみちゃんにターゲットを絞りました。
Piaシリーズはイベントをこなす他に、パラメーターを成長させていく自己鍛錬を
行う必要があるので注意が必要なんですよね〜
ということで、最初は必要パラメーターが多分低そうな(笑)
妹タイプのともみちゃん狙いです。

制服に関しては、雑誌投票で選ばれた2タイプの他に「ぱろぱろタイプ」という
制服が新しく加わっています、昔懐かしの「ブロンズパロット」に
良く似た感じで、可愛いですね〜。
投票の「フローラルミント」「トロピカル」に関しては、
コスプレ等で見慣れていたためあまり新鮮さは感じなかったので、
この「ぱろぱろタイプ」が個人的には好きです。

パラメーター上げのシミュレーションゲームですけど、
前作に比べれば1プレイあたりの時間はそれほど長くは無いですね。
このゲームは基本的にオンリープレイですけど、
繰り返しはあまり気にならない感じです。
しかしその分、前作の葵さんのような賑やかなキャラがおらず、
イベントは少なくなったような気がしますね。

しかし、CGの出来はイマイチですね〜下手ではないと思いますけど、
どことなく崩れているというか、体つきがヘンというか(苦笑)
最後まで違和感は拭えませんでした。
橋本タカシさんってこの程度だったのかな〜って感じです。

あと、相変わらずエッチシーンは薄いです(笑)
選択肢で回避出来るようにもなっており、
家庭用への移植準備は万端って感じです(苦笑)
ヒロインの娘にはえっちが無い、というF&Cの伝統が守られているそうで、
ネット上ではここが評判悪いようですね(^^;)
けど、選択肢で誘導しないと登場しないヒロイン、というのも珍しいかな(^^;)