初雪が降りました

>名古屋でも初雪

今日は寒かったですね〜名古屋でも初雪が舞っていました。
今日からはジャンパーを着込むことにしました、
それとあと手袋も装備です、いよいよ本格的な冬の体制になりますね。
今日は一回外出しましたけど、比較的のんびりとした一日になりました。
寒くなると外出する気がなくなるんですよね(苦笑)
どうしても家に閉じこもりがちな、ヒッキー生活になってしまいます。

ブックオフ半額セール
まずは図書館に行った後、近くのブックオフに寄りました。
今週は「少女コミック半額セール」が行われているので、
普通は私は100円コーナーが中心なんですけど(笑)
今日は200円コーナーでも何冊か買ってしまいました。
200円→100円になるので、普段と同じ感覚で買えます、
加えてもともと高いものの方が状態も良いものが多いですからね。

その後はレンタルビデオ屋に行き、とうとう「シスタープリンセス 前夜祭」
のビデオを借りてしまいました。アニメの本放送前に放送されて、
アニメのヘタレっ具合を前もって予想させてくれた一本として評判が高いので
ある意味楽しみです(ぉ

>今日のゲーム 「メモリーズオフ セカンド」 7回目 白河ほたるエンド

これで最後のキャラをクリア、各キャラのエンディングは
一通り見たことになります。
う〜む、ほたるを一回振った後によりを戻す、という展開なんですね。
振った理由が、ほたるが別の男(主人公の親友)と親しげに会話していたので、
それを自分で勝手に誤解して、確かめもせずに振ってしまう、
という主人公の健のどうしようもないヘタレっぷりに感情移入できず、
個人的には辛い展開でした。
しかし復縁なった後のエンディングのほたるは能天気というか‥
前作のヒロイン・唯笑を思い出してしまいました(^^;)

そして今回始めて、ボーカル曲入りのエンディングが流れました。
う〜む、これは、ほたる以外のヒロインと仲良くなってしまうエンディングも
バッドエンディング、ということなのでしょうか(^^;)
まぁボーカルがほたる役の水樹奈々さんが歌っている、
という事もあるのでしょうけど。
‥でも、「ときメモ」シリーズでは、誰と結ばれても
ヒロイン役の声優さんが歌うエンディング曲が流れますよね‥