蒸し暑い休日

今日は久しぶりに太陽も出て、良い天気でした。
しかし蒸し暑かったですね〜これはたまらないって感じです。
今日は自転車で、図書館やレンタルビデオ屋を回って来ましたけど、
家に帰ってきたらグッタリ、って感じでした。

午前中はちょこっと大須方面へ。「ぼくのなつやすみ2」が
欲しかったんですけど、あと1000円分買えば500円分の割引券の
貰えるA店では品切れ、270円位ポイントが残っている
(期限まであと2ヶ月程)B店で買おうかと思ったら、
ポイントカードを忘れてしまいました。
なんだか癪なので、結局今日は買いませんでした(苦笑)
ただしっかり、1時配布の体験版は貰ってきましたけど。

そして家に戻って、自転車を使って、再び出掛けました。
しかし、途中で夕立に見舞われたりしたりして、
この時期の自転車での走り回りはちょっと控えた方が
良いかなって感じですね。

家の近くの図書館は、最近読みたい本が
少なくなって来てしまいました‥
そろそろ、図書館を変えようかな〜なんて思ったり。
愛知県図書館とか、蔵書の沢山ある本屋にしようかな、とか。
個人では簡単に買えないような、
専門書の多い図書館が有難いのですが。

来週の土曜日は出掛ける予定なので、今日はビデオ屋では借りることは
出来なかったですね。オンラインクーポン半額の日なのに、残念です。
でも、先週借りたビデオも、結局途中までしか見なかった作品とか
ありましたし‥ってつまらない作品でしたから、
一応理由はあるんですけどね。

さすがに、1週間で4本のビデオを見るのは、なかなかキツかったです。
今は、アニメも何本か抱えていますから‥数えてみると、
1週間に9本のアニメを見ていますね。
1日1本以上の計算になることになりますね、
今週は結構溜めてしまっていました。
今日はこんなところかな〜って感じです。