自爆爆弾男&ダ・カーポ

>手製爆弾爆発、男重体

空港職員が巻き込まれた、空港での毎日新聞記者手榴弾爆発事件とは違って、
自分が作った爆弾で文字通り自爆、自業自得〜といった事件なのですが、
爆弾を作る目的が「高校生時のいじめの仕返し」だそうで、
ここは穏やかでは無いですね〜。というのも、この自爆男は33歳です。
十代後半〜せいぜい20歳前後、というのならともかく、
高校時代ってもう何年前のことなんだか、って感じですね。

ほんま「無職で引きこもり」(という報道でした)は何を考えているか
解らないというか‥過去の事件をいつまでも引きずって、
積年恨みを積み重ねていく、という執念深さを感じます。
ストーカーと似たような、粘着性ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030713ic04.htm

>テレビアニメ「D.C(ダ・カーポ)」

一部の間では「ダメーポ」などと揶揄されていた標題のアニメ、
私は初回を見逃してしまったのですが、咲耶2回目の放送を見ました。
けど、なかなか良い出来だったのではないかな、と思います。
私はゲームはプレイしていないので、ある意味先入観無く見られたのですが、
ヒロイン?の朝倉音夢ちゃん(義妹という設定はもうお約束‥笑)
も、ヤキモチ焼きで可愛く仕上がっていたのではないでしょうか。
ただ、少しわがままかな〜とも思います。

論議を呼んでいるのは、このアニメは30分の放送なのですが、
後半の10分間が、声優さんのプロモーションビデオに費やされていた、
ということでしょうか。これはちょっと珍しいかな、と思います。
TV放送なので、まぁ我慢は出来ますけど、最初からOVAでの発売だったら、
「これは詐欺だ〜」って感じてしまうかな。

でも、初回は音夢役の野川さくらさんが登場したそうで、
こちらは見てみたかったかも(苦笑)あとは、松来未祐ちゃんに期待かな。
しかし、深夜2時25分からの放送で、最初はビデオに撮ろうかな、
なんて思っていましたけど、結局生で最後まで見てしまいましたから、
悪い出来ではなかった、ということでしょうねぇ‥
これは「明日の朝は辛いな〜」って覚悟して、眠りについた次第です。