休日前はまったりと

>「ぴたテン」7巻

裏を見る限りでは、今年の5月に発売されたようですが、
買ったのは発売直後でした、いままでずっと
寝かせておいたことになりますね(苦笑)
でも、アニメとは違って、結構重いストーリーでしたね。
まさか紫亜さんが胡太郎と血縁者だったとは‥思いも寄らない展開に、
びっくりしてしまいました。アニメの方は、美紗ともども
脳天気な展開だったような気がしますけど(苦笑)
なんだか久しぶりに、1巻から読み返したい気になりました。

>今日は一息

昨日までの忙しさも一息ついて、今日は割とのんびりと仕事が出来ました。
いつもこんな感じだと良いんですけどね。
昨日まではちょっと余裕無さ過ぎって感じでした。
今日はTVで映画「魔女の宅急便」が放送されるので、
久しぶりにのんびりと鑑賞したい気分です。

PS2ゲーム「トロと休日」

最近はゲームからも遠ざかり気味でしたけど、
この前ゲーマーズで標題のゲームが安く売られているのを見つけて、
最近プレイ始めています。けど、トロと画面の中で会話していると、
昔の「どこでもいっしょ」にハマっていた頃を懐かしく思い出しますね〜。
私も昔は「ポケットステーション」を持ち歩いて、
トロに一生懸命言葉を教えていたものです(苦笑)

ただ、そのあたりのアルゴリズムはほとんど変わっていないので、
懐かしい反面、「進歩していないな」という思いも抱いてしまいます。
今回は「トロと一緒に旅先で休日を楽しむ」という設定なので、
癒し系のゲームかな、って感じもします。
毎日少しずつ進めてみるのが良いかな〜って感じですね。
今年の夏休みは「トロと休日」かな(笑)
でも、「ぼくのなつやすみ2」も買っているんですよね〜、
こちらも夏休みには良く合うソフトって感じです。
夏の夜長はクーラーの良く効いた部屋でゲーム、という感じかな〜。