ガイドバス500万人記念

今日は、朝早くから出掛けて来ました。
9時半から、「名古屋ガイドウェイバス500万人乗車記念」
の記念グッズが配布される、とのことで、
配布場所の大曽根駅も私の家から近いので、
「これは行かなければならない」って感じでした(笑)
しかし、朝起きたら8時半、慌てて朝食を食べて準備したものの、
結局到着したのは9時半を10分ほど過ぎた頃でした‥

ただ、「先着1000名」に配布なので、貰うのに問題は無かったです。
全然人もいませんでしたし‥って、翌日の新聞によると、配布開始時には
100人くらい人がいたそうですが。
ただ、ガイドウェイバスの改札口の中に入って貰う、という格好でしたから、
バスに乗らないのにグッズだけ貰う、というのはちと気恥ずかしかったですね。

ちなみにグッズは「ぷるるんバス」、バスのぬいぐるみ?のようなものですが、
お尻についている糸を引くと、ぷるぷると動く可愛いおもちゃです。
配布後は、1個500円で販売されるそうなので、
まぁそこそこお値打ちかな、と。

貰った後は、近くのスーパーに行きました。
朝の9時半からオープンしていますけど、
しかし、朝市があるからかもしれませんが、凄い人ですねぇ。
日曜の朝とはいえ、皆さん結構早起きしているみたいです。
メインは、10時オープンのユニクロです。
久々に夏物のパンツとかを買い込みました。
まぁ、現在開催中のデパートのバーゲンに行ってまで、
買う気は無いですね(苦笑)
そして、同じ建物内の「ニトリ」で家具を見たりしていました。

その後は、ふらっと栄の「とらのあな」に出掛けて来ました。
今日は特に買う予定はしていなかったのですが‥覗いたのが運のツキでしたね。
「いもむや本舗」の新刊・咲耶本「お兄様へ‥」や、
「てぃんかーべる」「CASCADE」といった個人的に
注目サークルの新刊が出ていたりして、
ついつい買い込んでしまいましたにゅ。

まぁ、今年は夏コミの参戦を見送ろうと思っているので、
新刊は積極的に「とら」で押さえる、という体制で良いのかな、
って思っています。
さすがに夏は体力的に限界かな‥(苦笑)
帰りに、「ロッテリア」で半額ロッテシェーキを買いましたが、
これが甘すぎ‥昔はこれほど甘くは感じなかったのですが、
味覚も変わったのかな、と。