自転車であちこちと

今日は久しぶりに名古屋駅に行ってきました。
今日は、梅雨の中休みなのか、割と天気が良かったですね。
名古屋駅といえば、久しぶりのアニメイトですね。

しかし、今日は「マリア様がみてる」の新刊ゲットが
目的でしたけど、発売から1週間近く経っていたためか、
残念ながら見当たりませんでした。
同じく「ああっ女神さまっ」の26巻も見当たらなかったですね、
結構新刊は早く売切れてしまうみたいです‥
でも、「女神さまっ」は、まだ前巻・25巻も、ビニール袋で
閉じられたまま封を切っていないんですけど(苦笑)

とゆ〜ことで、今日は「魔法遣いに大切なこと」の2巻とか、
アニメでハマり始めた、「ウルトラマニアック」を買って来ました。
今月末までの金券1000円分を使ったので、
安く済みましたね(笑)でも、最近はコミックを買うことが増えましたねぇ‥
逆に、普通の文庫本を買うことは少なくなりました。
う〜む、知的レベルが低下してきているのかも(^^;)由々しき傾向ですな。

そのあとは名古屋駅のデパートへ。
夏のバーゲンが始まったためか、凄く人が多かったですね。
何かケーキでも買おうかな‥と思っていましたけど、
夏はゼリー形式のケーキが多いんですよね、
私的にはもう一つ血が騒がないです(苦笑)
高いお金出して、ゼリーを食べるというのもどうかな、
ってな感じで見送りました。
ただ、見栄えは非常に良いんですけどね。

帰りには、床屋を済ませてきました。
本当は先週行く予定をしていましたけど、
店の前まで行って、余りに混んでいたので止めてしまいました。
今日は時間をずらして行ったこともあって、空いていて良かったです。

そして、TSUTAYAへ。今日はオンラインクーポンを使用すると
半額になるので有難いですね。この機会に借りまくろうって
感じでしょうか(笑)
しかし、あまり沢山借りても、全部見られない可能性もありますけど。
今日はじめて気づきましたけど、ビデオよりDVDの方が、
レンタル料金が高いんですね。私はDVDを借りましたけど、
中身は同じ内容ですから
DVDの方がなんだか損した気分です(苦笑)