コスプレカメコが会社バレの危険が?

今日は久しぶりに、朝からスッキリと晴れましたね。
梅雨の中休みなのでしょうけど、気分も良くなるって感じです。
今日は久しぶりに、名古屋港の「コミックライブ」に行って来ました。
雨降るかもしれないし、学生さんは期末試験の準備があるし、
はたまた夏物のバーゲンが始まったばかり、ということもあって、
今日はレイヤーさん少ないかもしれないな、って思っていましたけど、
意外と多かったですね。まぁ退屈はしなかったですね。

今日多かったのは、FF10でしょうか、ユウナとかリュック、
目立っていました。あとはガンダムSEEDあたりかな〜。
けど今日は1号館ということで、
安物カメラを使用している身にとっては、
やっぱ逆光が厳しかったです‥撮る位置を変えたりして、
自分なりに工夫はしているのですが、シャッターを押す時既に
「あぁこの光加減では上手く撮れないな」ということが
解ってしまったりすると、被写体が可愛い子であっても
少し鬱になりますね‥

あと1号館は、冷房が入っていないっぽいので、
今日は暑かったです。
う〜む、夏の間は1号館開催なら、行くのを止めようかな、
とも思っています。6月は、ライブと並ぶ
もうひとつのコスプレイベントJCCの開催が無かったですが、
JCCも普通は月一回の開催がありますから。

あと一瞬ドキッとしたのは、会場でなんと会社の人を
見かけてしまったことです。
まぁ、部門も違うし、それほど深い知り合いと
いうわけでもないのですが。
カメラ登録証の名前をちらっと盗み見たら、
間違いなく会社の人の名前でしたね(苦笑)

でも、私はカメコやっていることは会社では秘密にしているので、
ちと不安という気もします‥その人も私のことに気づいていて、
噂話で広めかねないので。ふぅ〜地元というのは
何かと制約が多いにゅ。
でも、毎週毎月東京まで出掛ける訳にもいかないですし‥

午後「マリみて」の大集合がありました。
薔薇さま+つぼみ+乃梨子瞳子
合計8人の揃い踏み、見応えありましたね〜。
個人的に良いなと思ったのは、志摩子祐巳由乃瞳子あたりですね。
やっぱ髪型をキャラに合わせていると、雰囲気が出るって感じです。
学生の制服なので、もとはどの娘も同じですから。