なぜか株価が上昇?

>株価がなぜか上がっています

ここ最近株価が急上昇していて、一時は8千円を割り込んだ日経平均
1万円を回復するほどになっています。
しかし、景気が回復したという実感も乏しいのですが、
この異様とも思える株価上昇の原因は何なのでしょうか‥?

まさか、関西を中心とした「阪神優勝がんばろうセール」の
影響とは思えないし(^^;)(阪神にマジック49が点灯した日には、
いろいろな店で「490円セール」とかが行われたとか)
小泉内閣の「改革」とやらの効果が出ているとも、考え辛いです。
竹中大臣自体が「阪神頼み」とか、
そんな事を口にしたという話もありますし。
そんな事では大臣失格じゃないでしょうか、まったく無能だな〜。

「リストラによって業績が回復しているから、株が買い進まれている」
という話もありますけど、それはあくまでも後ろ向きの回復であり、
本業が上向きで業績が回復した、ということではないと思うのですが。
あまりの低金利に、行き場の無くなった資金が、
株式市場に流入している、ということなのでしょうか。

あとは、日本を食い物にする外国人投資家の存在ですね。
相場を吊り上げるだけ吊り上げておいて、
そして一気に売却、なんて事もありそうです。
最後にバカを見るのは、弱い立場の日本の個人投資家
ってことなのでしょうね。
企業に対しては、証券会社がしっかり「損失補填」をしてくれますから。
しかし、なんだか不気味な感じがしますね。
証券会社の人も「今回の上昇は訳がわからない」なんて
発言をしているみたいですし。

なんだか、先が見えない、見通せない感じです。
原因の無い不気味さを感じますね、ある意味バブルに近いかも。
最近は凶悪・悲惨な事件も多発しています、病んだ子供達による殺人、
そしてインターネットを通じた集団自殺
日本の未来はとてつもなく暗そうな、そんな予感がしますね。
若者が集団自殺する、それが連鎖反応的に起こる、
そんな社会がまともとは思えないですから。