種牡馬 サンデーサイレンス死去

台風13号、今日接近するかな、と淡い期待を抱いていたのですが(爆)
名古屋では全然影響なかったです。
でも東京方面は大雨になったりして、えらい事になっているみたいですね。

サンデーサイレンス死亡

競馬界の大種牡馬サンデーサイレンス
闘病の甲斐なく死亡してしまいました。
ここ数年の中央競馬の大レースを総ナメにしていた名種牡馬で、
日本競馬の歴史を塗り替えてきただけに、早すぎる死は残念です。
残されたサンデー産駒で、是非日本産馬初の海外G1制覇を
成し遂げて欲しいものですね。

けど死因が「衰弱性心不全」ですか、ここ最近の状況では
安楽死もやむを得ない状況であっただけに、
関係者がなんとかしてサンデーを生かそうと頑張った形跡が伺えますね。

でも、このサンデーの持ち主・社台ファームは、ここ最近、
エルコンドルパサー・エンドスゥイープといった
所有の種牡馬に続々と死なれています。
種牡馬の値段は、高い馬だと一頭10億円を超える高い買い物ですから、
いくら生き物とはいえ、割り切れない気持ちが残るでしょうね。
まして、このサンデーサイレンスは凄い成績を残してきましたから。

>昨日のプロ野球 中日8-4巨人

昨日の試合は、途中まで巨人が4-1とリード、
それも相手の守備のミスからによる得点、
と巨人に理想的なペースの試合展開でしたけど、
昨日は7回の裏に中日が一挙7点を取って逆転しました。
昨日の殊勲は、15日の試合でサヨナラホームランを打った谷繁、
この日も試合を決める逆転満塁ホームランでした。

私は中日ファンなのですが、昨日は途中までは
余りに情けない試合展開だったので、
途中でTVを消してしまったんですよね(苦笑)
それでもう一度つけて見たら、いつのまにか逆転していて
「あらびっくり」って感じでした。

けど、今年の中日は成績に波があるというか、
連勝と連敗を繰り返しているんですよね。
こ〜ゆ〜事では優勝には程遠くなってしまうのですが‥
これで一挙に借金1まで巻き返しました、
でも今年の中日は5割の壁が厚いですから(苦笑)