夏コミ3日目 そにょ1

夏コミ3日目の今日も暑かったです。
朝は少しゆっくりと9時位に着いたのですが、
会場に入れたのは11時半ごろとなり、2時間以上も外で待たされました。
けど日差しは強く、キツく、私にはこの2時間で限界って感じですね。
でも、朝の始発で来ている人たちは倍以上の時間待っている訳で、
とても体力的に真似出来ないなぁ、って思いました。

周りの人たちと同じく、私も汗防止のスプレーを噴射したりしましたけど、
あまり効果は無かったようです(汗)
あと、直射日光の中本を読むのも厳しいですね、
暑いのもあってあまり頭に入らなかったです。
10時近くになると、どこからか「ぴたテン」のED曲が聞こえてきたりして、
TV持ち込んでいる奴がいるんだな、とか思ったりしました。
暑いから喉が渇きますけど、
今飲んだら全て汗になって出そうな気がして、止めておきました。

そしていよいよ会場に入ったものの、さてどちらから行くべきか、
と迷って結局東456の方へ。本命にしていた「Cut a Dash!」が
「もう新刊は変えない」との話なのでパスして、
別のサークルを回ることにしました。私の行ったところは
比較的空いてましたね、ってもっとも「ラフ原画集」とかが多く、
敬遠した人が多かったのかも。
私はカタログはなんとかチェックしたものの、
作者のHPで頒布物のチェック、あたりまでは手が回りませんでしたから。

456の最後のサークルで、30分くらい待たされてちょいイライラと。
いあ、日が照っているところで待つのは厳しいですね。
待っている間にも汗が出てきて不快なことこの上ないですし。
う〜ん、これは体力的に厳しいかもなぁ、と。

う〜む、今日はそういえば、外周しか回っていないような(汗)
ホールの中にも気になるサークルがちらほらあって、
1箇所だけ行ったんですけどね。そのためかな、
こんなに体力を消耗してしまったのは。