夏コミ3日目 そにょ2

今年は東の島内はあまり見る予定をしておらず、
早めに西館に行けるかな、と思っていたのですが、外周で並んだりして
予想外に時間がかかってしまいました。
また、暑い中開場を待っていた事もあり、
想像以上に体力を使い果たしてしまいました。

行く前は、ギャルゲー系&葉鍵系の西館は
島内をくまなく回る予定をしていたのですが、
体力的にも金銭的にも(爆)その余裕は無くなってしまいました。
用意しておいた千円札はほとんど無くなってしまいましたし‥
事前にチェキしておいたサークルを回るだけで精一杯でしたね。
「完売」の表示を見て、
残念と思うと同時にホッとしてしまったりして(苦笑)
でも、シスプリ系のサークルをじっくりと回ろうと思っていただけに、
少し残念です。コミケではじっくり見るのは
もう不可能なのかもしれないですね。

1時から2時位まで西館を回り、
2時から1時間はコスプレ広場に行きました。
何枚か写真を撮っていたのですが、はぅ〜汗が止まんないです(泣)
女の子達の前で非常に見苦しい格好だったかも(汗)
3時のコスプレ終了後に企業ブースを回る気力はもう無く、
そのままりんかい線の駅に向かいました。
まだ早い時間だからか、目立った列は無かったですね。
余裕の出来た時間、東京駅の大丸でお土産を買っておきました。
デパ地下グルメが好きな私には、旅先でのデパ地下チェックは
欠かせないです(笑)

疲れ果てた中の帰りが青春18きっぷ、と更に過酷です。
ビールを持って乗り込んだのに、なんとロングシートとわ‥
疲れたときのビールはまさに五臓六腑に染み渡り、
そのまま眠りに落ちました。
しかし、熱海の近くで目覚めた後にめちゃ気分が悪くなりました。
はぅ〜一瞬貧血状態になったようですね、目の前が真っ暗になりました。
座ってはいたのですが、一旦電車を降りようかな、とも思った位です。
窓の外に見えるビジネスホテルに駆け込もうか、と何度思ったことか。

貧血状態からは暫くすると解放されましたけど、
気分の悪さは相変わらずでした。
静岡の乗換えでは気合いで座席をゲットしたものの(笑)、
お陰で、今日は名古屋まで6時間位あったのですが、
一冊も本が読めませんでした。
はぅ〜でも前の日はきちんとホテルに泊まって、
食事も食べているんですけどね。
体力の低下はそれ以上に深刻です‥はぅ、やっぱ年なのかな。