夏コミ2日目

今日からコミケに出陣です。
昨日は仕事が遅くまでかかってしまいましたけど、
今朝は無事に4時半に起きる事が出来ました。
今年は貧乏な為、青春18きっぷで行きます。
2日目に特に回りたいジャンルも無いですし。
鉄道好きな私でも、さすがに何度も乗っている東海道線は飽きますね。
居眠りしたり、本を読んだりしながらはるばる6時間、って感じですね。

新橋からは「ゆりかもめ」、
冬には「りんかい線」が大崎まで伸びますから、
乗るのももしかすると最後になるかも‥でも、汐留のあたりは
ビルが続々建設されており、半年前とは随分雰囲気が変わっていました。

今日は花火大会があるので、ゆりかもめの車内にも
浴衣姿の女の子をそこそこ見かけたりしました。
なんだか色っぽくて良いな〜(笑)
でも、カップルは台場あたりで降りてしまって、
国際展示場に近づく頃にはほとんど見かけなかったりしました‥(笑)

今日のコミケはコスプレ広場に直行です(爆)
今日は風が強かったので、レイヤーさん達も
スカート押さえるのに大変だったようです。
あ、ちなみにスカートちらりっ、なんて期待していなかったですよ(笑)
ポーズを取ってもらうにも女の子はスカート押さえているし、
風で髪は乱れるし、写真撮影的にはイマイチでしたねぇ。

あと、最近は有名なレイヤーさんは企業が抱えてしまって、
ブースで売り子さんをしていたりするので、
コスプレ広場にはあまり出て来てくれないんですよね。
そんな感じで、「ビッグイベントのコミケ
有名レイヤーさんの写真を撮る」
という事は少なくなってしまいました‥
う〜ん、コミケのコスプレはそろそろ潮時なのかも。

今日は可愛いでじこのレイヤーさんがいて、
写真を撮らせてもらったのですが、
彼女は本物のタレントさんだったりしました‥道理で可愛い訳ですね。
こんな事もあるから、やっぱコミケでのチェキは欠かせないって感じです。

3時のコスプレ終了後は、企業ブースを回っていました。
ブース内でイベントが始まったりして騒がしかったりして。
最近はえろげはあまりプレイしていないので、
グッズを買わなくても済むので懐的には助かりますけど(苦笑)