ADSL開通

昨日のコミケでどっと疲れて、今日は身動き取れないだろうなぁ、
って思っていたのですが、意外にも朝7時には目が覚めてしまいました。
う〜ん、昨日の帰りの電車の中でずっとくたばっていたからかな。

ということで、今日はゆっくり家で静養することにしていたので、
ADSLの接続を行いました。パソコンを買い換えたので、
ようやく私の環境でもADSLが導入できました〜。
まぁ、プロバイダは悪評高い(笑)Yahoo!BBですけどね。
とりあえずLANカードも買ってあるし、ということで
マニュアルを頼りに繋いだら、簡単にできてしまいました(笑)
まぁ、ケーブルをちょこっと繋ぐだけですからね。

という訳で早速接続開始です。テレホーダイと違って、
夜11時以降ではなくてもいつでも繋げられる、というのは良いですね。
でも、下手すると1日ネット漬けになってしまうかも。
とりあえず速さが実感できるのは画像サイトだろうな、ということで、
アダルトえろえろなサイトに接続してみたところ、
なんと一瞬で全部の画像が表示されてしまいました!
「うわっ、これはめちゃ速いな〜」って感じです。

私の今までの環境は、ISDNでもなんでもないですから、
速くなるのはあたりまえなんですけど、
これなら画像も見放題だよな(爆)とか思ったりして、
しばらく画像を見まくっていました〜真昼間から何やってんだか。

これでようやく接続も完了したので、
あとはテレホーダイと現在のプロバイダを解約しなくては
いけないですね。確かNTTの料金の区分は20日位だったと思いますから、
それに間に合えばいいんですけど。
いよいよ私の家もADSL環境の到来です〜って、
普通は昼中は私は仕事ですし、週末も家にいないことが多いですから、
ネットをするのは夜しかないんですけど。