田中真紀子さん議員辞職

今日は朝から気持ちよい風が吹いて涼しかったです。
昨日までは、朝家を出る時からムッとする陽気でしたけど、
今日は全然違っていました。
昨日の立秋から一挙に秋になった訳でもないのでしょうけど、
ようやく天気予報の通り曇り空になって来ました。
これなら明日からの夏コミは安心かな(笑)

そういえば夏コミは今日から開幕ですね。
私は今日は仕事の都合上休めなかったので、明日からの出陣になりますが、
下手すると今日の帰りも遅くなりそうです‥明日からに備えて、
じっくり体調を整えたいところなのですが。
今日は平日ですから、まだまだ買い物もし易いんでしょうね。
私も、今日の昼休みに、最後の準備として、100円ショップでグッズを買い込んで、
千円札を銀行からおろしてきました(笑)
これで軍資金の用意も完了ですね、ってそんなに大量にある訳ではないのですが。
でもまだ旅行の準備はしてないんですよね、ホテルは予約済ですけど。

>今日の高校野球 東邦5-3大阪桐蔭

今日は私の地元の愛知・東邦高校が登場しました。
ここ最近は愛知県代表の高校はめちゃ弱くて、初戦完敗が恒例でしたから、
今回も強豪の集まる大阪の高校が相手という事で、
まず間違いなく1回戦で消えるかな、って思っていましたけど(笑)
まさかの1回戦突破ですね。1回の表に2点だけの「スミ2」状態でしたけど、
9回の表のダメ押し点3点が効いたようです。
(もっとも9回の裏に2点返されてしまいましたけど)
最近はあまり高校野球に対する関心は無いですけど、
それでもやっぱ地元の高校が勝ちあがるのは嬉しいですね。

田中真紀子さん議員辞職

ムネヲ対決で外相辞職する羽目になった時は、涙も流したりして
世間の同情を一心に集めていた真紀子さんですが、
今回の秘書給与流動疑惑に関しては、
真紀子さん自身もあまりはっきりとした弁明を口にしなかったこともあって、
疑惑は最後までクロのままでしたね。
ここ最近はあまり存在感も感じられなかったかな、と思います。