パソコンを買い替えました

今日は午後から雲が多くなりました、そろそろ暑さも一息かなって感じです。
今日から夏の甲子園野球がはじまりましたね〜。
開幕戦の、帝京―中部商戦は凄い試合になりました。(帝京11-8中部商)
途中までは帝京が8-0と楽勝ベースでしたが、7回の表に中部商が孟反撃して
一気に9−7まで追い上げました。さすがに沖縄の高校は強いですね。
まぁ最後は振り切られてしまいましたが、7回の表1回だけで
7点取ってしまった訳ですから、勢いというのは恐ろしいものだなって思います。
会社でトトカルチョにハマっている先輩が驚いていました(笑)

8月8日といえば立秋、今日を境に暦の上では秋になり、
「暑中お見舞い」が「残暑お見舞い」になるそうです。
残暑というよりはまだ夏真っ盛りって感じはしますけどね。
でも、確実に暗くなるのが早くなってきたりして、
徐々に秋が近づいてきているんだな、というのは実感出来たりします。

先週ようやく新しいパソコンを買いました〜一応接続等は終わったのですが、
それだけでは使えないため、色々と前のパソコンから
移動させないといけないんですよね。
まずはネットのブックマーク、
そして逸般なワードを沢山覚えさせている辞書(笑)
最後に秘蔵のお宝画像(爆)ってところでしょうか。
しかし、特に画像とか、サイズが大きいので、
移動にも時間が掛かったりしますね。

夏コミから帰って来たら、これが買い替えの1番の目的、
ADSLへの接続があります。
どれだけ早くなるのか楽しみですけど、
私の家は電話局からソコソコ離れているので、
あまり期待しない方が無難かもしれないですね。
でも、プロバイダが提供してくれるのはモデムだけで、
LANカードは自分で買わないとダメだったりして、
話題のADSLももうひとつ不親切かな、という気はします。

私にとってはこれで3代目のパソコンになります。
もちろん前のパソコンとは、性能とか比べ物にならないのですが、
今まで毎日ネットに接続したり、ゲームプレイしたりしていましたから、
改めてご苦労様って感じです。
もうサブマシンとしても使い道は無いと思いますけど、
捨てるのは勿体無いんですよね。
やっぱ長年使っていると、愛着も出て来たりします。
まぁ晩年はモデムが不調だったりと、色々ありましたけどね。