レンタルビデオ屋が閉店

ここ最近、家庭内で問題は発生するわ、仕事は忙しいわで
毎日結構しんどい日々が続いていました。
お陰で睡眠が不規則になったりしています‥う〜む。

レンタルビデオ屋閉店

昨日葉書が届いていたのですが、私の行きつけのレンタルビデオ屋が
閉店するとの事です。まぁ閉店から2週間後にTSUTAYAとして
再オープンするようなので、
ビデオ屋が無くなる訳ではないので安心なのですが、

問題は今のビデオ屋で「レンタルチケット」を買ってあるんですよね、
葉書には何も書いていないし、
「閉店したらこのチケットが使えなくなってしまう」って思って、
今日慌てて電話したのですが、幸い払い戻して貰えるとの事。
払い戻し出来なかったら、今週ビデオ10本位借りなければいけないな、
と一瞬思っただけに、ホッと一安心です。
まぁ、そこまで阿漕な商売はしないでしょうけど。

>携帯電話の料金

今日は携帯電話の料金を支払ってきました。
私が携帯電話を持つようになってから、
まだ半年位しか経っていませんけど、
結構料金って高いですよね。少し使えばあっという間に
五千円を超えてしまいます。
社会人ならともかく、高校生がお小遣いで
負担できるお金ではないですよね。
Iモードは受信のデータ量に課金ですから、
今はやりの「写メール」の写真はデータ量が大きいので、
写真交換には結果的にめちゃお金がかかるらしいです。

だから女子高生とかお金が足りなくなって、
援助交際に走るようになるのかも。
まぁ、援助交際については、売る方も売る方、
買う方も買う方でしょうけど。
私も、やってみたい気はするのですが(爆)万が一バレて捕まったら
バカ過ぎですからねぇ(苦笑)

話がそれてしまったので携帯に戻しますけど、
今は受信局の設備投資等にお金がかかるって話ですけど、
投資が一息ついたら、通話料を引き下げて欲しいんですけどね。
とはいえ、電話会社側は、次世代の携帯電話とか、
そちらの投資にお金がかかるって言い張りそうですけどね。