約束は守りましょう

>約束を守れない人って

今週は仕事が結構ピークに入っているのですが、
資料の提出締切日を守れない部門が多くて本当に困ります。
1日遅れはザラで、中には2日間以上遅れる部門もありますから。
それも毎回同じことを繰り返すのですから困ったものです。
特に今月は休みが多くて、作業時間が少ないなんて事は
最初から解っている筈なんですけど。

平気で遅れてくる部門は、後工程の迷惑とか、そ〜ゆ〜事に
思いが巡らないんでしょうね。
遅れれば、後工程のこちらは休日出勤も辞さない体制で
仕事をしなければならなくなるというのに‥まったく。
約束を守ることは社会人としての最低限のルールですよね。

>中年オヤジって

中年のオヤジって、体臭の臭い人たちがいますよね。
今日の通勤電車で出会わせたオヤジがまさにこれでした。
思わず席を立ちたくなるほどの臭いは勘弁して欲しいものです。
女性達が毛嫌いしたくなる気持ちも解らなくも無いですね。

>うちの家庭のお話

18日の日曜日付で書いた、私の父の浮気の話ですが、
相変わらず父は追い出されたままで、進展が無いです。
私も父と電話で話したりしていますけど、
父に全然反省の色がないというのは困りものですね。
土曜日にゴルフに出掛ける予定で、その日は自宅に迎えに来て貰う
約束になっている為、明日はとりあえず家に戻ってくることもあって、
父の方も「ほとぼりがさめるまで」って感じになってしまっているのが‥

私としては、もう父も母も60歳を超えていますし、
この年になって離婚もないからよりを戻して欲しいな、
って思っているのですが、
母にしてみれば「堪忍袋の緒が切れた」って感じで、
修復する気は全然無いようです‥
はぁ〜うちの家庭はどうなっちゃうのかなぁ。