父が浮気を

昨日から家の中がもう大荒れです。
父が浮気していたのがバレて
(それも相手はフィリピンバーのママとか‥爆)、
母が怒って家庭内ケンカ状態になり、
その結果父が暫くの間家を出て行くことになりました‥
はぅ〜あのチリ人妻アニータのような事がまさか自分の家庭で起こるとは‥
事実は小説よりも奇なりって感じです。

まぁ、うちの母は一緒にいてあまり面白い人間ではないってことは、
子供の私も実感していますけど、まさかこの年で
(うちの父は既に60歳を過ぎています)
浮気に走るとは思ってもみませんでした。
母から相談を受けた事もありますけど、その時は
「60歳過ぎたじいさんがモテる筈が無い」って笑い飛ばしていましたけど、
やっぱ女の勘の方が鋭かったですね。
まぁ、モテるとはいっても、相手はお金目当てでしょうけど、
そのママの年は私と年があまり変わらない、というのもなんだかな、
って感じです。

今回は私も父の方が悪いって思いますけど、
父曰く「今日デートを1回しただけだ」ということで、
全然悪びれた表情がない、というのもなんだかな、って感じですね。
デートとはいってもドライブですからね、二人だけの密室ですし、
その気になればホテルにも連れ込めるし、
もうかなり親密な仲になっていたのは間違いないと思います‥

もし離婚が決定したら、この年で姓が変わるのかな、なんて思うと
ぞっとしないですね(苦笑)
でも、これでもし元の鞘に収まったとしても、もう私は父の言うことは
まともに聞く事は無いだろうな、と思います。
でも、今まではある程度真面目に働いてきたとは
思っていたんですけどねぇ。
なかなか人間どこに魔が差すか解らないですね。

そんな訳で、今日は母と一緒に、
父の兄弟に事情説明に行ってきましたけど、
父の兄弟にとっては母は義妹ですから、「義妹の言うことよりも
実の弟を信じる」って感じでなかなか埒があかなかったです。
まぁ母が感情的になっていた、というのもあるのでしょうけど。
暫く色々大変な事になりそうです‥