久しぶりの名古屋JCCイベント

今日は久しぶりに名古屋のコスプレイベント・JCCに出掛けてきました。
この前の夏コミまで、暫くコスプレイベントとはご無沙汰していたので、
実に半年ぶりくらいになるかと思います。
半年ぶりで、レイヤーさんには見覚えの無い娘もいましたけど、
カメコの顔ぶれは昔と変わっておらず(笑)萎えな気分です。
「こいつら一生カメコ続けるんじゃないか」って感じですね。

名古屋のJCCは、屋外庭園があるとはいえ、
写真撮影用の小道具とかはなく、
これで8回目にもなるので少し飽き気味です。
今回は前週に国際展示場でライブがあったこともあって、
レイヤーさんの数もいつもより少なめでした
‥とはいえカメコの数は変わってないような気が。
売り物の屋外庭園も、今日は少し暑かったこともあって、
外に出るレイヤーさんも少なかったですね。

写真撮影も手持ち無沙汰になった時もあり、
あまり枚数は伸びませんでした。
JCCお馴染みの、関東の有名レイヤーさんのスタッフを兼ねた来場も
無かったのは淋しかったですね。
今回の一番人気は、「ミルモでポン」のコスプレでしょうか、
結構長い行列が出来ていました。
並んでいたら私の2〜3人後で列が切られてしまっており、
ギリギリセーフって感じでしたね。

でも、私は最近ゲームをあまりプレイしなくなったためか、
夏コミに続いて、キャラの解らないコスが多くなってしまいました‥
そんなこともあって、一時期よりはコスプレ熱が醒めて来ていますね。
まぁこの時期なので、Piaキャロのトロピカルタイプとか、
りりむキッスとか、露出系の衣装が目立って
良い目の保養になりますし(笑)
またついつい撮ってしまうんですよね‥悲しき男の性かな。
やっぱ露出系をやっているレイヤーさんは、
失礼ですけど可愛さでは一歩譲るかな、って娘が多いですから。

そんな感じで今日は少し早めに会場を後にして、
帰りは栄に出て少し買い物をして帰りました。