床屋とかいろいろ

今日は午前中を中心に、身の回りの用事を済ませてきました。
まずは床屋に行って、髪をさっぱり短くしてきました。
とはいえ、今日の担当のおっちゃんは喋り方が知恵遅れみたいな感じで、
気味悪かったです。きちんと「この位の長さでいかがですか?」とか、
口に出して言えばいいのに。
まぁ、喋り方は怪しくても、腕が確かであればいいのですが。
‥とりあえずは大丈夫だったようです。

その後は図書館へ。とはいえ、最近は2週間に1回図書館に通うのが
結構しんどくなって来たりしています。
週末のどちらか一日が潰れる格好になってしまいますからね‥
長年使ってきた図書館なので、だんだん読みたいと思う本も
少なくなって来ている、というのもあります。
とはいえ、何千円もする本を沢山買うことは出来ないですから、
やっぱ図書館頼みになってしまうところはあるのですが。

昨日書いた閉店するレンタルビデオ屋にも寄って来ました。
結局レンタルチケットは全額払い戻してくれました。
2000円余りが手に入って、ちょっとした雑収入って感じですね。
このチケット、元々は6500円分のチケットを
5000円で購入しましたから、現金で戻ってきて得してしまいました。
とはいえ、本年度分の更新料をこの4月に払っていて、
今年はまだそんなに借りていないので、
この更新料分と相殺かなって感じもします。

結構これだけの事をこなすと時間が経ってしまいますね。
まぁ、途中で100円ショップに寄って色々買い物したりもしましたけど。
こんな感じで、今日の土曜日は終わってしまいました。
床屋とか、いろいろ済ませて来たとはいえ、
なんだか勿体無い気分ですね。

家の方は、昨日から親父が居座っていますけど、
相変わらず両親の間は冷戦状態です‥なんだか雰囲気も悪くて、
家に帰り辛いって雰囲気がありますね。